晩なりました。

鳥取市35歳のおじさんです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。


さて、「他人の足の裏」に抵抗がある方はこの記事を読まないことをおすすめします。










俺の足の裏には、約20年前から、「ウオノメ」があります。

しかも、タダのウオノメではない。

長年の立ち仕事が原因か知りませんが、めちゃくちゃ巨大な芯を持ったウオノメが二つあるのです。

5年に一回くらいの頻度で皮膚科に行ってウオノメを診てもらっている。


土曜日の昨日、朝早くに自宅を出て、倉吉市の皮膚科に行ってきました。

7時45分に家を出て、8時20分くらいに病院に着いたのだが、保険証を家に忘れた事に気付いて、はるばる家まで帰りました。

定期的に来る病院なら、保険証忘れても、また次回で済みますが、頻繁に行かない病院なので、保険証持ってないと10割そば負担になるからな。


倉吉市から最短で鹿野町まで行くには、三朝町を超えて帰るルートが良いのだが、昨日は雪道でした。
国道から帰った方が安全ではあるが、三朝越えの方が近いしな。


銀世界。


家に帰って保険証持ってまた倉吉市へ。

病院に着いたのが9時30分だったのだが、受け付けの方に、「ただいま一時間待ちとなってますが、待合室で待たれますか?それとも出かけますか?」
と言われたため、
「車ん中で待っとりますんで😀」
と言って車内待機。


一時間待ちくらいなら全然いいわ😀
と思ったのだが、気付いたら3時間も車内待機していた(笑)
病院から電話があり、
「そろそろお越しください」
と言われたため、待合室に行ったのだが、そっからまた一時間待ち😕
土曜日の医者は12時30分までなのに、13時過ぎても沢山の方が診察待ってるなんて、残業大変だな病院も😅

四時間近く待ってようやく、俺の名前が呼ばれました。
俺「あ、こんにちは〜。お世話になります〜。」
医師「こんにちは。今日はどうされました?」
俺「左足の裏にあるウオノメが痛いんですよ。」
医師「そしたら、ベッドにうつ伏せになってください」
靴下を脱いで、ベッドにうつ伏せになりました。
医師「そしたら、ちょっと痛いかもしれませんが、切りますねー。」

ウオノメになった事がある方は分かると思いますが、ウオノメの芯の周りって、皮膚の色が変わってて、「つまむと痛い」って場所があると思います。
つまむと痛い理由は、芯が神経を圧迫してるからです。
でも、摘める部分って他の場所より硬くなってますよね?
それは「タコの目」なんですよ。
ウオノメの芯から身を守るために、皮膚が硬くなってガードするんですよ。
ウオノメが小さいうちは、タコはまだ無い人多いですが、俺みたいに長い間ウオノメを放置してると、ウオノメの周りにタコが出来ます。
ウオノメの周りに、注射針をブスブス刺しても痛くないし血も出ません。
なぜなら、タコの目だからです。


ニッパーのような物で、ジョキッジョキッと、手術されました。
痛かったけど、歯医者の痛さよりは全然マシ。

医師「はい、終わりましたよ〜。 」
俺「ありがとうございます。ちなみにどんなの取れましたか?」
看護士「こんな感じ。」
俺「記念に頂いてもよろしいでしょうか?」
看護士「ジッパー袋に入れてあげるからね」
俺「あざっす。」

すげー硬いタコ。戦利品😀


ウオノメの芯は取ってもらえないのです。
なぜなら、俺のウオノメはもう皮膚科で処置出来る状態じゃないからです。
以前聞いた時も、外科手術を勧められたので。
ただ、硬いタコ取ってもらっただけでも良かった。

病院終わってから、イエローハットに行きました。
オイル交換の予約をしていたのでね。
エレメント交換もしました。店員に、メイドインチャイナかメインインジャパンかどちらにしますか?的な感じで言われたので迷わずジャパンを選びました🇯🇵

あと、店員にススめられてエンジン洗浄剤とやらを入れました。
3800円もしたけど😅
あんなんで果たして綺麗になるんかね…😕
ふらっとオイル交換してもらってトータル13000円😳✨
やっぱり高級車の維持は大変😰💦






昨日は病院の帰り道、自分の手首の細さがやたら気になった。
せめてもう少し逞しい手首にならんもんかね…。
腕時計内側にしても違和感無いかも知れん。





こないだ彼女と比べてみた時の手首。変わらんやん。