おはようございます。

鳥取市35歳タカです。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。

さて、昨日は18時30分まで仕事してまっすぐ家に帰り、20時前には寝ました。

俺はたまに冬場限定の趣味ではあるが、仕事帰りにそのまま鳥取市か倉吉市まで走って、変な希望を胸に抱いてパチンコを打ちに行ったりするのだが、家帰ってすぐ寝るという生活は、当たり前のようで当たり前にならない。

パチンコって、やるだけ時間と金の無駄だし本当、行かないことが一番大事。

俺はたまに、勝った写真を日記やにドヤ顔で貼ってますが、なんだかんだ負けてます。

でも借金せずに沖ドキを打ってるのは我ながら奇跡かも知れん。

俺は20代前半の頃、アイくムジャグラーとミリオンゴッドというスロットにハマっていたことがありますが、足を洗ってずっと辞めてました。

ですが、米子に居た時に友人に沖ドキGOLDを勧められて、沼にハマってしまいました。

ハイビスカスが光ればボーナスというシンプルなゲーム性。光らない間は非常につまらない。
あのつまらなさは、何物にも代えがたいつまらなさ。
そして1000円で22ゲーム前後しか回らない。
 みんなが、ハイビスカスを光らせるためにお金をバンバン突っ込むのです。
パチンカスワードで 「沖ドキ中毒」という言葉があるのだが、俺もその一人でもあるかも知れない。
ハイビスカスが光ると「光った!」と、気分が向上する。そして沖ドキの一番の魅力は、ボーナスが終わったあと、32ゲーム以内に再びハイビスカスが光った時である。
「天国上がった!」
と、更に脳内に花畑が広がるのである。天国に上がると、ひたすら光りまくります。

⬇たまに来るこういう激アツ目。
でも、こういう出目は一日打って一回あるかないかです。むしろ、無い。

たまにチカっと光るハイビスカス。

こうやって出たメダルは即換金する。今までの経験上、頑張って打って出したメダルは、それ以上は増えない。頭の中で、「まだ出るんじゃない?」
とプラス思考で打ってたら飲まれるパターンの方が圧倒的に多い。
昔のパチプロ、中武一日二膳さんを真似して俵積みをしてみたり。
一箱に1700枚入りました。カチ盛りをする人は多いが、俵積みしてる人は未だ且つて見た事が無い。
まさに時間の無駄。

さて、余談の前置きが長くなりましたが、俺は20時とかに寝た時は、夜中の2時過ぎに大体目が覚める。
そして、冷蔵庫から注射材料を取ってきて腹に注射する。
定期的に打たないと、俺は男性ホルモンが減少するのである。
打っても打っても、俺は何も変わらないけど。
それが難病なのです。
注射打って治るなら苦労はしない。
でも、打たなかったら俺は今も少年のまま歳だけ重ねているだろう。
だいぶオッサンになってきたわ最近🧔‍♀️
まあ、36歳だしな(笑)ヤバいな(笑)

俺は体内時計で6時間くらい寝たら勝手に目が覚めるシステムなんだと思う。
そういう時は魚釣りに出向いてみる。

気温3°Cという極寒で爆風の中、クロソイ君を探して夜中にランガン。
釣れるか分からないけど、家に居ても魚は釣れない。
行ってみて釣れたら「行って良かった!」
という気持ちになれるし、釣れなかったとしても、
「今日は居なかったな。また今度行こう。」で終わる。
行かなきゃ出会えない魚が居るのが魚釣りの魅力。

行った人にだけ味わえる感動の一匹を求めて俺は足繁く海に通うのである。別に何かの記録を求めてる訳でもないし釣果を自慢するために行くのでもないし、食べるために釣るつもりもない。白身魚なので食べても美味しい魚ではあるが、カサゴと同じで「なんか可哀想だから」と、逃がすのである。

「デカいのを釣りたい」
と思わせてくるターゲットなのが「クロソイ」というサカナ。
ブラックバス釣りする方々が「ナナマル(70cm)釣りたい!」という気持ちと同じだと思う。
デカいのを釣りたいわりに、小さいワームを投げる時点で伺える欲の小ささ(笑)
小さいワームだと35cm以下のクロソイは釣れます。

かといって、デカいワームだと小さいのは釣れなくなる分、デカいのが出やすい。
どっちを取るかは釣り人次第。
デカいクロソイを狙うなら6inchワームを投げるべきかな🤔
そうやって考えることも釣りの楽しさだよな。
釣りはパチンコより何倍も面白いと俺は思う。
お金もかからないし。

熟成アクアケースの中身をザルに空けて、ワームを真水で洗浄して新しいアクアリキッドを入れました。
これからのアジングに使っていきます。

夜中に釣りしてた分、これからまた今日も仕事かあ😫
って気分ですが、今日も仕事一生懸命頑張りますわ。
彼女は今日は仕事休みみたいですが、俺は今週はずっと仕事だ。
最近はずっと残業してるから給料どれくらいあるか楽しみだ😀

真夜中に住宅街を暴走族が走り回っててマジでうるさかった。
迷惑過ぎる。寝てる人が沢山居る真夜中にあんな騒音で走り回って、住民ではない俺でも、「時間考えろや」と特攻してやろうかと思った。