こんばんは。


出勤前にコンビニに行ったら、身長180cm以上の背が高い人がレジに三人並んでおり、四番目に並んでみた鳥取市35歳TAKAです。

店内の客がクスクス笑ってました。俺も、「デカい男四人でなんの行列ですか?」と、何かツボにハマってニヤニヤ笑ってしまいました。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。

今はオジーオズボーンのクレイジートレインを聴きながら日記を書いております。ちなみに、俺はヘビメタとかハードロックめちゃくちゃ聴くんですよ。

オジーオズボーン、イングウェイマルムスティーン、メタリカ、ディープ・パープル、アイアン・メイデン、レッド・ツェッペリンなどなど。

HIPHOPも2pacとか50セントとかDr,DREとかスヌープ・ドッグとかエミネムとかめちゃくちゃ好きですが、やっぱり一番好きなのは「春日八郎」ですわ。激しい曲を色々聴いたあとは結局最終的に春日八郎に落ち着きます。ネタで言ってるのではなく、もう13年くらい毎日聴いてますわ。

声量、歌唱力、佇まい、哀愁、歌声、全てにおいてパーフェクト。こういう歌手、なかなか居ない。

リンク貼っときますので、騙されたと思って聴いてみてください。

 


スマホの中には、春日八郎の名曲が100曲以上は入っている。




 ⬇

ランディ・ローズ本当かっこいいよな😍




最近は睡眠時間が三時間か四時間しか取れてません。

おかげで今まだ屋外ですが、このまま寝たいほど眠たい😪

今週は月曜日から土曜日まで仕事なのだが、毎日残業させて頂いております。

俺はどちらかと言うと残業したい人なので、別に定時で帰っても良い仕事場ですが、毎日残業してます。



さて、俺は真冬でも連日のように魚釣りをしているのですが、最近悩み事がある。

指先が寒過ぎて痛い。。。


俺は今まで、釣り用に幾多の防寒グローブを試してきました。ダイワやSHIMANOの高いやつや、リバレイの高いやつなど。

「保温性抜群のタイタニウムアルファ採用!」

とか書いてあっても、俺の手にはタイタニウムもクソもない。

そして某光電子インナー手袋の「じっとしてても暖かい!」が売りのやつも俺にはダメ。

冬の夜釣りは、気温が5°C以下になることがほとんど。


周りの釣り人は、指先が出てるタイプのグローブで、手がかじかまずに釣りができてる中、俺は指先まで覆うインナー手袋と手首を暖めるアームグローブと、さらにタイタニウムアルファの指三本出し手袋を付けて、更に手袋の間にマグマカイロ大を仕込み、手の甲を暖めて釣りをしているのだが、釣り開始5分で指先がジンジン痛くなる。






手の指先がすぐ痛くなり、そして足の指先も痛くなる。

完全に末端冷え性だ。

手足の冷えって、手指先っぽまで血流が行き渡らないから冷えるのである。


俺は手の甲をマグマで暖めても、手の甲だけは暖かくて指先は冷たい。


冬は魚釣りしなければいい話だが、冬でも魚釣りしないといけないのが釣り師の定め。


手指が暖かいグローブなんてありませんから、せめて指先が痛くならない手袋が無いものかと、模索している。


釣りの手袋は、温ければ良いというものではなく、釣り糸をキャスト出来なければ釣りが出来ないため、投げやすくて指先が冷えない手袋なんて無い。


指先の温かさを第一優先するなら、雪山登山の人達が愛用してるモンベルの15000円の手袋が良いみたいだが、そのモンベルのだと釣りが出来ない。


手の指先まで熱線で加温できるような夢のような手袋早く開発してくれないかなぁ😅

ちなみに、不思議なんだけど、釣りしてない時は素手でも指先かじかまないんだよね……。


さて、昔メバルやアジに使っていた艶ジャコというワームが、長年のケース保管でクセが付いて曲がってしまったままのため、ワームの補習をしました。

折れちゃってるワームたち。
95°Cの熱湯へダイブ。

シッポを引っ張って整形。まっすぐになるように。

だいぶ綺麗になりました。エラストマー素材のワームじゃなきゃ熱湯治療は出来ません。



最近のアジング。

冬場はどっかしかにアジが居るため、調査がてらあちこちでアジングしている。
寒過ぎてスグ帰ってばかりですが(笑)
エコギアのシラスヘッドファイン0.6gにアジマスト1.8ファットUVスナイソメで、31cmのアジ。

28cmのアジ。
26cmのアジ。
30cmのアジ。


アジングは面白いですが、いかんせん指先がアカンわ。ちなみに、今日はアジング行ってきましたが何も釣れずタダ寒かったです😅
こんな寒い時は家で寝てた方がマシやわ💦


さ、たまには早く帰って寝よう🥱
ってもう1時かよ😑😑😑



アジングバッグ😀中古で売ってあったのでGET🫡普通に買うと8000円くらいの高いやつですが、美品なのに2800円。開放倉庫はたまに掘り出し物があるんよね🥹


コレ( ˙▿˙ )☝



海の色:若干濁りあり。
波:1.5m
風:冷たい北西風6m
ロッド:ヤマガブルーカレントTZ67JHSP
リール:18イグジスト1000sp
ライン:GOSENポリエステルルミナシナイン0.4号にユニチカFC0.8号