晩なりました。

最近、よく煽られる鳥取市35歳タカです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。


さて、俺は普段時速60km前後で走っているのだが、最近よく煽られる。

特に若い女性が運転するプリウスやアルファードに煽られる。


昨日も、鳥取西道路に青谷インターから乗った際、プリウスがベッタベタにくっ付いてきて、ブレーキ踏んだらマジでぶつかるんじゃないか?ってほどのベタベタ煽り運転だった。


鳥取西道路は片側一車線なため、譲るに譲れず追い越し車線で越して行かれるのを待ちました。

そのプリウスは、譲り車線で凄いスピードで追い越して、結局譲り車線終わってまた前の車をベタベタにフラフラと煽ってました。

その人は、その日一回だけではなく度々煽ってきます。


お前、いっぺん事故れや!。痛い目に遭え!


と、心の底から思いました。


今は煽り運転は逮捕される時代ですし、今どきの車乗ってる人はみんなドライブレコーダー付いてます。

そんな時代にあんな乱暴な運転していたら、いつか必ずバチが当たりますよ😕


ちなみに、私の車にはドライブレコーダーは付いてませんが、ドライブ不要だー(寒)が前と後ろに付いてます。

ドライブ不要だー(寒)の熊避け鈴。スカッとしたい時は、カーン!と叩きます。後ろにも付いてます。録画は出来ません。


ドライブレコーダーを付けてみようかなと最近考えてます。あって損は無いし。




さて、今日も鳥取市内の工場に応援でした。
一日中同じ作業を延々とやり続けるのは疲れます😑
今日は台湾から出稼ぎの若い女性と作業でした。
俺「おはようございます😀今日もよろしくお願いいたしま〜す😀」
台湾人「おはようゴザイマス😊昨日はユキ凄くて車がカメったら怖いから仕事行けれなかっタ」
俺「結構降りましたもんね😅お車は二駆ですか?」
台湾人「四駆デス。一日中、家に居ました。うどん食べてました。」
俺「狭い道とかは雪かいてないから走りにくいですよね😅寒い日はうどん良いですね😀昨日は出歩かなくて正解ですハッハッハ」
心の声(いや、四駆なら走れるだろ)
っていうか、工場あるあるで出稼ぎ労働の外国人が多いのだが、みんな美人すぎる。
日本の若い女性もみんな美人。ブスが居ない。
唯一のブスは俺って感じ。
この工場は楽園かよって思う。俺は社会人になってから、おばさんとお婆さんばかりの仕事場で働いてきたため、若い女性と仕事出来る今の工場は最高ですわ。
まぁ、あと三日間で出稼ぎ終わりですがね😅
っていうか外国人はみんな姿勢が無駄に良いよな。
皆さんもたまに自転車漕いでる外国人見かけるかと思いますが、みんなやたら背筋ピーンとしてますよね。

中国から送られてきた中国ヤモリ。

わかりやすいように目印を置いて帰りました笑
カッターで切って作った(•ㅂ•)و

さて、俺は現在安月給で働いており、生活の基盤を今更ながら立て直ししないといけないなと改心し、釣具を売った。
21ツインパワー10000HGは、ヒラマサプラッキング用に買ったのだが、「俺もこれから色々な催しが待ってるし、遊んでる場合じゃないな」
と思って競りに出しました。
300mラインも付いて11万円。

コレは貴重な餌木猿たち。
昔から一つ一つ鳥取市や出雲の釣具屋さんから新品で買い集めた餌木。競りに出しました。
8万円です。

エメラルダスも競りに出しました。9000円。
エギ王kも競りに出しました。8500円。
クリックスも競りに出しました😀8200円。


⬇ プラグも競りに出しました。

使ってないけどね😅
ヒラマサはまた何年か先に経済的に余裕が出来てからで良いですわ。



さて、今日は久しぶりにドン・キホーテに行ってきました。
何を買いに行ったかというと、股間用ホッカイロとどん兵衛と髭剃りを買いに行きました。どん兵衛118円はカオスですわ(笑)
ドンキならではの価格😍しかも、北日本バージョンどん兵衛でしたよ🥹利尻昆布出汁だそうです。3つ買ったけど、まずかったらどうしよう(笑)

ちなみに俺はあまりヒゲが無いため、いまだにシェーバーとかは持ってないため、たまにT字髭剃りを買いに行くのだが、明らかに昔より髭剃りが高い・・・。
昔米子市のトライアルで一本1980円とかだったやつが2980円になっていた😕
でも、刃こぼれした髭剃りで剃る訳にはいかないから買ったけどネ😅
俺はアゴにカビが生えてるため刃だけはマジで気を遣う。


198円の洗顔剤。 
35歳にもなると肌の老化現象に悩まされ始め、肌の毛穴の黒ずみが気になり始めたため、大人気商品のコレ買ってみた。
ちなみに最後の一個でした。みんなが絶賛してるヤツは俺も真似してみたくなる(笑)

ダラズみたいな真っ黄色のヘッドライトで俺を煽ってくる車。
誰を煽っとんじゃ!
先輩やぞ!


真っ黄色のヘッドライト&フォグランプ時代のダラズみたいな昔の愛車。


さて、月曜日から金曜日まで出稼ぎでしたが、明日は普段の仕事場で仕事ですわ。
最近、悪夢にうなされて寝付きが悪い😑

今夜は良い夢みれますように。おやすみなさい(-_-)zzz