晩なりました。

大晦日だというのに、部屋にカメムシが降臨なさっている鳥取市の35歳TAKAです。

いつも私の日記を見て頂きありがとうございます。

一緒に年越しする気もないため、この時期まで頑張って生きてきたカメムシ君には申し訳ないですが、これから処刑します🫡

と思ったけど、ティッシュペーパーに乗せて逃がしてあげました(笑)
今年はカメムシが大量発生して、450匹くらいガムテープやペットボトルで処刑しましたが、こんな寒い時期まで生きてきたカメムシ君が何か可哀想に思って逃がした。
こないだ友人が、「TAKAちゃんも狩猟しようや!」
と言ってきた。括り罠に捕まったシカやイノシシの額を金属バットでコーン!と叩くなんて、カメムシすら逃がしてあげる優しい俺には無理だ😕

さて、社会人になって15年経ちますが、初めて正月休みを過ごしています。

独身の正月休みは、これといってすることが無い。

でも、パチンコとかやらないだけでも良いでしょ。(笑)

俺はパチンコはやらないですからね。

あんな遊びに手を出したらいけません。

鳥取に住んでたらパチンコなんかやらなくても楽しく過ごせますから。

春はアオリイカやヒラマサやメバル釣り、初夏は山登りやアジ釣り、夏は海水浴、秋はアオリイカやアジ釣りに山登り、冬はスキーやスノボーや雪山登山。

自然を相手にしていれば、四季折々遊べます。

さて、俺は最近は気が向いた時に海に出向いて魚釣り行ったりしており、昨夜も義兄弟とアジングに行ってきましたが、アジも正月休みに入ってしまって何も釣れませんでした。

気温は6°Cで寒かったが、先日買ったフリーノットのインナーグローブ&アームカバーの隙間にマグマカイロを仕込んで釣りしたら、全く指先がかじかまなくて快適でした。

こんな感じ。靴下用カイロの方が見た目も良いけど、靴下用は3足分で500円とかしやがるから、温けりゃ何でもいいし普通のカイロを代用(笑)
約7年ほど熟成腐敗したワームを使ってアジングしてみたが、釣れませんでした。
猫「はよ釣ってください」
と言わんばかりに見てましたわ。

一昨日、サーフからヒラメを狙ってヒラメミノー129Fを投げていたら、65cmほどのサゴシが釣れたのだが、針を外して次の一匹を狙っていたら、

泥棒猫がサゴシを豪快に咥えて草むらに持って行きやがった…。
草むらの中から、「ガツガツゴリゴリ」
と、良い音たてながらサゴシを喰らってました。
猫って、ハラワタから食べるんだな(笑)
サゴシは歯が鋭いため、顔にかぶりついて出血多量にならないか心配しました。
ちっちゃい子猫も居ました。
ちなみにコイツは先日、関西から来られたサーファーが手懐けて、お気に召して持って帰ってました。

一昨日の夜は、幼なじみや幼なじみの奥さんや子ども達と忘年会をしました。
こうやって集まるのは4年ぶりになります。
明石からIターンで移住してこられた「箱庭雑貨店」という築110年の古民家での忘年会。
全部美味しかったです😋
ビールは5杯だけ飲んで辞めときました。
みんなが「TAKAちゃん、もっと飲めえな!」
と言ってきましたが、俺は普段は一滴もアルコール飲まないため、あまり沢山飲むと気持ち悪くなるので制御しました。
みんなとワイワイ話をして楽しかったです。
二次会も参加して、22時過ぎに解散して歩いて帰りました。

忘年会から帰宅して、着てた服を脱いで寝巻き用プルオーバーパーカーを着ようとしたら、大山町の介護施設で一回やらかしたヤツをまたやらかした笑
前と後ろが反対。着た瞬間、「ああ( ´△`)」
となります。
さて、今日は31日。
久しぶりに午前中に米子市まで走ってきました。
10時に彼女んちに迎え行って、お出かけ。
彼女がニヤニヤしながら「はい、プレゼント🎁」
と、釣具屋さんの福袋を買ってくれていた。
先日、「欲しいなぁ🥺」
とは呟いたが、買ってとは言ってないため、びっくりしました(笑)
中には、ガチめなルアーが5つとフックやリングが入ってました。普通に買うより7000円くらいお得。
ただ、158gのルアーは更にフック14g入れるとして流石に俺の竿じゃ投げれん(・_・)
大晦日にイオン日吉津に行くのは渋滞がヤバいかと思ったが、意外と駐車場が空いてたので行ってみました。
彼女はガチャガチャで、前からやりたかった「東京バナナ」のガチャガチャを見ぃつけた為、ぶん回してました。
彼女がハンドルをひねるたびに、目を閉じてもらって俺が開封。空のカプセルは彼女のパーカーのフードに。
お気に入りのが出るまでぶん回してましたわ。
ちっちゃい子に混じってちっちゃい彼女がガチャガチャを必死に回していて笑えた。
最近のガチャガチャって、日常生活品のミニチュアばっかやん……(笑)
そして俺は俺でUFOキャッチャーで、レクサスLFAとクラウンのラジコンをGET(笑)
1500円使ったけど。車のラジコンがUFOキャッチャーにあったら俺は根こそぎ取って、自宅のタンスにしまっている。
マクラーレン720s、ランボルギーニ・アヴェンタドール、ラ・フェラーリ、スカイラインGTR BNR32のラジコンがある。
もしいつか、奇跡的に俺に子どもが出来た時のために、おもちゃを確保しておくのである。

東京バナナのガチャガチャ(笑)
ドギーマンのガチャガチャ(笑)
大山町に昨年出来たラーメン屋さん
「池嶋」に初めて行ってきました。
俺は特製塩ラーメンで彼女は特製醤油ラーメン。
他のラーメン屋では食べれない味😀
スープが普通のラーメンと違って、
なるほど…
と思った。
一口すすっただけで、「あ、この店、本気だわ」
ちなみに化学調味料を一切使ってないラーメン屋です。
俺は正直、化学調味料使ってあっても気にしないんですけどね(笑)
久しぶりに、「美味いラーメン」を食べたわ。
食べても罪悪感が無いラーメンって感じ。
麺も手打ち麺で、コシがあってパーフェクト。
また食べに行きたいと思った😀
店員さんに、「ご馳走様でした🙏美味しかったです😋」
と言って店を出ました。
そして、彼女を自宅まで送って解散しました。
彼女は「えー!もっと居ようよ😫」
と言いましたが、雨も凄いですし大晦日にフラフラ彷徨い歩いてても何も無いため解散しました。
帰りに、路肩に車を停めて一時間近くもののけ姫の練習をしました。クオリティ低くて申し訳ないですが、もののけ姫好きな方、観て頂けたら幸いです。
こういうことしてるから、俺は時間が足りないんですよね。

家に帰ったら、ラブ子婆さんが台所のテーブルの上に乗って刺身のカスを狙ってました。
婆さん猫ですが、かぐる力や蹴る力や噛むチカラは衰えてませんので、下手に触るとジャれて噛んできます。
さて、長くなりましたが2023年も間もなく終わります。
今年は、約5年暮らした米子市を1月に去り、鳥取市に帰ってきてしばらく働いたが、「このままじゃダメだ」
と、思い切って仕事を辞めて、7月から異世界業種の工場に飛び込んで働いてます。
来年は俺の生まれた「辰年」です。いよいよ36歳になります。ヤバいですわ。おじさんやん笑
来年の目標は、90cmくらいのヒラマサを釣ることと、仕事を頑張るのと結婚することかな。
本当は2023年に鳥取市に帰って結婚するって決めたんだけど、ちょっと色々と予定が狂った。
指輪も「♡2023♡」って書いてあるけど。
早とちったナ。。。まあ、指輪は2022年に買ったんだけど、今物価高であん時より〇万円高くなってるから先に買って良かった(笑)
っていうか結婚する体制が俺自身も整ってなかった。
結婚するために養っていけるだけの財力もないし、日々アップアップしながら生きてるんだけど、もっと頑張らんとなと思う。
昨日の朝の、美しい国、鳥取。
正月にこんな朝日を拝みたかったけど、2024年1月1日は雨です☔

皆さん良いお年をお迎えください😊
今年も俺の日記を見て頂きありがとうございました。