こんばんは。

鳥取市35歳タカです。

いつも、私の日記を見て頂きありがとうございます。


ちょっと最近、プライベートで問題があり、睡眠不足が続いている。本当に寝れない日々が続いていて最悪ですわ。

昨夜も寝たの朝4時前でして、起きたら7時でしたので、今日は仕事中に眠くて眠くて生あくび連発しながら乗り切りました。

長くなるため詳しくは書きませんが、俺自身が最近、身近な人から生命保険の勧誘を受けたという話です。


生命保険の勧誘は、生保レディにとって当たり前の仕事ではありますが、勧誘を隠しての俺への呼び出しに激しく嫌悪感を抱いたという話です。

「なんで俺?どういう意味?上司まで連れてきて勧誘する気満々なら、始めから、生命保険の勧誘です!ご検討よろしくお願いいたしますって言いなさいヨ…その方がまだ気持ちが良いわ」

と思って、やり方に凄いムカついてしまったのです。

そして、保険の勧誘だというのに、わざわざ鳥取市内まで呼び出しますか?自分がガソリン使ってお話に来るくらいの誠意は無いのか……と私は思ったのです。


「就職おめでとうございます。保険の勧誘はまずはご家族にお願いいたします。俺には関係ない話ですからね。正直、やり方が気色悪いですし腹が立ちました。どういう経緯で私に勧誘してるのか知りませんが、人をナメるのもいい加減にしてと思います。保険の乗り換え等は一切検討してませんので、そういった話は、はたからご遠慮頂けたら幸いです。よろしくね😀」

と、柔らかい言葉を使ってですが自分の意見をはっきり伝えました。


俺がこうやってブチ切れるのは、めちゃくちゃ珍しいことです。



さて、最近は海も荒れっぱなしで魚釣りにも全く行けれてません。

おまけに今日からいよいよ山陰も冬将軍到来で、先ほどから凄い勢いで雪降ってきました。



20cmは積もってる



俺はシーバスルアーを数本しか持ってないため、仕事終わってから釣り具屋さんに寄って新しくルアーを買いました✌️
ジャンプライズのロウディ130です。普通に買うと2300円くらいする高いルアーですが、鳥取の某釣具屋さんで、30パーセントOFFセールだったため買ったった😍
あまりにも値段が安すぎて、「え、本当にこの値段で大丈夫ですか?」
と聞いてしまいました笑

普通なら2本で4600円くらいはするのに、3100円………やばたにえんですわ。お金があったら他にも買うんですが😑



さて、今日は金曜日。
今週も月曜日からずっと、鳥取市内の電機工場に出稼ぎ労働でした。
毎日、覆面パトカーを気取りながら、ゼロクラウンを運転して遥々遠いところまで仕事に行っています。
みんなが、警戒して安全運転してくれます(笑)


今日は道が凍ってたので、緊張しながら走りましたわ。保険には入ってるとはいえ、人の車で事故ったら最悪やからな笑


そんな感じで毎日出稼ぎ労働に行ってます。

朝、出勤したときに俺は、笑顔で元気よく、
おはようございます😀本日もよろしくお願いいたします😀ペコリ
と、出稼ぎ先の従業員さんに明るく挨拶をしている。
挨拶って、本当に大事ですよね。

ただ、真顔でおはようございますと言うだけじゃなくて、相手の目を見て笑顔で挨拶することが大事だと俺は昔から思う。
これは、昔一緒に働いてた40代の女性から盗んだワザでもある。
その方は、いつも笑顔で「〇〇くんおはよう〜😀」
と、挨拶してくれて俺自身も気持ち良く仕事出来たのです。別に、「ちゃんと挨拶しなさい」と叱られたワケではなく、マネしようと思った感じ。
あのお方に出会わなかったら、今も俺は真顔で目も合わせず挨拶してただろう。


そんな感じで、いつも爽やかに挨拶してから仕事を始めてる俺だが、出稼ぎし始めの頃は、毎日俺が無言でガムシャラにテキパキと仕事していたため、「寡黙な生真面目なお兄さん」と思われたのか、おばさんやお婆さんからしか話しかけられなかったのだが、
最近は若い女性たちから、
「お幾つですか?」とか「身長何センチあるんですか?」とか「普段はどんな仕事されてるんですか?」
とか、「京都の方ですか?」とか「靴のサイズやばくないですか?」と色々聞いてこられるのです。
そういう質問に、ニコニコしながら答えるもんだから、「え、あのお兄さん喋らないかと思ったらクソ喋るやんw」
と、いわんばかりに女性が話しかけてくる。
正直、今までの仕事場がおばさんやお婆さんやおじさんやお爺さんばかりだった俺には、若い女性ばかりで夢のような職場環境です。  

俺は身長高いことに非常にコンプレックスがあるため、実際より控えめに言って「186cmありますヨ」と言ったり、年齢聞かれた時に、「宝石サンゴ(35歳)です」とか、「ごじゅう〜さんのリバース(反対側)です。」
と、誰もが理解に苦しむ返答をカマしながら毎日楽しく仕事をしている。
要するに、いちいちめんどくさい人感をバリバリ醸し出してる俺です。

俺は自分自身、決してかっこいい人ではなく、背が高いだけのブサイクと思って自覚しているのだが、出稼ぎ労働先の若い女性たちが、仕事してる俺をずっと眺めているので、
「またあの人見てるわ。気持ち悪いとか色々思ってるんだろうな〜。あんまり見んなよ😑」
と思っていたのだが、
今日、昼休み中にこんなことを言われた。

「昨日ウチと一緒に居た髪一つ結びの子が、お兄さんがめっちゃカッコよくて最近仕事にならない。。って言ってますよ!!!笑」
と言われたのです。
マジで飲みかけのコーヒーを噴きかけました。

俺は「いや、全然俺はかっこ良くは無いですよ(笑)初めてそんな事言われましたわ😅おおきにって言っておいてください。」
と答えました。
俺をかっこいいと思ってる人が居るなんてびっくりドンキーですわ。
多分、背が高いから錯覚で2割増に見えるんかも知れないが、あまりにもストレート過ぎて噴きそうでした。
そういう風に見てもらえることは、俺自身はイヤではないし、むしろ前向きな気持ちになれます。


俺は、たまに日記に書いてますが、生まれつき男性ホルモンが作られない難病のため、27歳からずっとホルモン治療をしています。
こういうのを腹に注射している。



男性ホルモンが基準値を超えてるとはいえ、俺自身のカラダの男性機能は成人男性としては乏しく、見た感じ男性らしくないのだが、そうやって思われるようになったなんて、注射継続して良かったなと思った一日。
注射してなかったら今も俺は残酷な少年のテーゼなままだからな(笑)
俺は少年時代が人より遥かに長かったからな😑

俺には彼女が居るため、
「結婚されているんですか?」
という質問には、
「いえ、独身です😅ガールフレンドは米子に居ます😀」
と伝えました。 

色んな方から、「お幾つですか?&結婚されてますか?」って聞かれるんだが、なあぜなあぜ?😕
俺は35歳オワコンですよ笑
来年は辰年ですし😅
とりあえず来月末まで、出稼ぎ労働頑張ります🫡

 


さて、約二週間ぶりに愛車がリニューアルして戻ってきました。
友人が、しっかり直してくれて助かりました🙏
車買ってから27万キロ走って初めてのクラッチの交換に、友人が「普通はだいたい10万キロでクラッチだめになるけど、TAKAHIROくんギアチェンジ上手いから今まで持ったんだわ」
と褒められました。
実際、そんなに運転は上手くはないけど(笑)
ヘッドライトをバブがけしてコーティングまでしてくれてピカピカ✨
バッキバキに割れたバンパーも新しくしてくれました。



⬇ホイールのハブボルトやナットも新しくしてくれたし、バッテリーやプラグも新品になりました。
過走行車だし、今回ばかりはさすがに乗り換えも検討したが、これからの冬シーズン、よろしく頼むぞビーゴ君!