晩なりました。

鳥取市35歳TAKAです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。


さて、最近俺は、朝2時、3時、3時45分、4時、4時15分、4時30分に目覚ましを毎日セットしてますが、全く起きれません。

それどころか、寝てる時に目覚ましがなると、それがきっかけで悪夢にうなされる日々が続いている。


毎日変な夢ばかり見るため、明日の目覚ましは朝6時以降にセットしました。


今日は朝から雲一つない晴天。

俺「こんな日は前日から大山登って一泊してご来光拝んで紅葉見ながら下山したいわ(T T)」

と思いながら今日も仕事に向かいました。


米子に住んでるガールフレンドは今日は仕事休みなため、冗談で「今日休みなら、大山行ってきなよ。紅葉綺麗だと思うから。」

と言ったら、ちゃんと大山にパトロール行ってくれてました。

一言も、写真撮ってきてとは言ってないのに、ちゃんと大山の写真も撮ってきてくれてて、

「俺の心を読んでらっしゃるな(笑)」

と感心しました。


凄まじい車の数だったようで、停め場が無くて困ったらしい。

彼女が撮った鍵掛峠からの大山。

上下に撮れてるやん笑
俺もアッチ住んでたら仕事終わってから見に行ってるわ。




鍵掛峠から眺める大山は、本当に綺麗。
南壁の下側も昔は紅葉が綺麗だったらしいが、近年はナラ枯れで残念らしい。
右側の山々が毎年見事なんだよなあ。
紅葉シーズンは一段階と二段階あって、今の時期は一段階目の最盛期。もう少ししたら、雪を被った大山と一段と色付いた紅葉の美しい景色が拝めるため、休みと晴天が合えば行ってみようと思う。
というか、烏ヶ山に今年は登ってないため、雪が降るまでに一回登っておきたい。
大山の紅葉は今が見頃。もう少ししたら葉っぱが落ちちゃうから。
 
彼女が桝水高原から撮影した大山。

これは俺がこないだ大山登った帰りに撮影した北壁大山。大山にも今年もう一回、晴れた日に登っておきたいと思ってます。


さて、今日は彼女は秋を満喫したようですが、俺は逆に「秋嫌いになりそう」な一日でした。
何故かと言うと、カメムシが多すぎるからです。

過去最多の勢いで今年はカメムシが多く、今日は仕事終わってから駐車場着いてまずビビったのが、ボンネットや天井に10匹ほどカメムシが付いていた。
しかもみんな、丸々と肥えた立派なクサギカメムシ。

俺、カメムシ本当に嫌いなんですよ。
ゴキブリとムカデとカメムシは本当最悪な生き物。
吐き気を抑えながら、一匹一匹丁寧に弾き飛ばしておきました。


さらに、ドア開けたらドアの隙間のゴムパッキンにカメムシが沢山居た。⬇の写真だけでも三匹写ってますが、写真に写ってるのは、ごく一部。
実際は、グルリと一周カメムシが居ました。

窓開けようとしたらカメムシ居た。最悪👎
各ドアにカメムシ数匹。マジで腹立つ(-_-;)
潰したくない虫ナンバー1。
T-BOLANの「離したくはない」の替え歌で「潰したくはない」を車の中で歌ってみたけど、仕上がりがイマイチだったのでお蔵入りにしました。

「こんなに~EverydayEverynight、飛び交ってるなんてもう~エブリデイエブリイナイト、潰したくはない。今年の秋はカメムシ多すぎて、Oh腹立つよ~」的な。


クサギカメムシより臭いやつ。マジで最悪。


ちなみに俺は今日の夜、ガソリンスタンドの洗車機で洗車したのだが、悲鳴をあげる出来事があった。
全てのカメムシを弾き飛ばして綺麗さっぱり駆除したつもりだったのだが、ガソリンスタンドの掃除機を使ってトランクを掃除しようとドア開けたら、ゴムパッキンに15匹ほどカメムシが連なっていた。
写真は撮ってないが、マジで吐き気がした。
全て弾き飛ばしといた。
カメムシ多すぎて本当勘弁してほしいわ😫
明日も同じように大量にカメムシが付着すると思うと、キンチョールを車に吹きかけときたいレベル。

車の中にミステリーランチのリュック置いてるんだけど、中に何匹かカメムシ居そう😭

さて、明日は仕事終わってから、米子の友人と夜から朝まで島根半島に釣りに行きます。
これから、ミステリーランチのリュックに荷物を入れます。
あと、22STELLAに巻いてる糸が少なくなったため、新しいラインを買いました。
お気に入りのGOSENのエギングラインが無かったため、SHIMANOセフィアにしてみた。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


釣具屋さんで中古エギを買いました。
見るからに使ってないヨーヅリの昔の4号エギが350円🥹こりゃあ買わにゃ損じゃろ( ^ω^)
そして右のヤマシタのエギ、200円。
次回の釣行で、このエギ達で釣ったりますわ🫡


大都会、鳥取市。
いつからこんなサーパスマンション乱立したん?(笑)
15年前の鳥取市の景色、こんなんじゃなくてもっと暗かったぞ笑