晩なりました。

昨夜は、YouTubeで阪神・淡路大震災の動画を観ながら気付いたら深い眠りについた鳥取市35歳TAKAと申します。

いつも私の日記を見て頂きありがとうございます。


さて、先日の三日間を阪神地区で過ごしたのだが、人生の中で3日間阪神地区に滞在することなんて恐らく今後一回あるかどうかだろう。

とても楽しかったです。

俺は基本的に、鳥取からあまり出ない人間。


日記を普段から見て頂いてる方はお分かりかと思いますが、「大阪行ってきました。」とか「福岡行ってきました。」とか「名古屋行ってきました。」とか「東京行ってきました」とか「広島に行ってきました。」とか「富山に行ってきました」とか「札幌行ってきました。」

的なことが一切ないでしょう。

行くとしたら三ヶ月おきに岡山大学病院に行くくらいです。

鳥取市から大阪までは日帰りショッピング余裕で出来るほど近いです。

朝3時に家を出れば、余裕で6時過ぎには大都会大阪には行けれます。

ただし、高速道路代が片道4000円かかります。

また今度彼女と休みの日にでもゆっくりショッピング&大阪の夜景を見に行こうと思います。

俺は今回の関西旅行で何買ったかっていうと、デコトラショップから「自家用」っていう車に貼るステッカー(360円)を買っただけ。

しかも、今気づいたけど⬇これもう一枚透明なシール剥がさにゃならんやん(恥


本当は、一枚〇000円の特大ステンレスプレートに

鈍行☆荷役

と書かれたやつが凄い欲しくて30分くらい悩んだけど、無駄遣いになるから我慢しました。

彼女は神戸や大阪で色々買ってたけど、俺は本当、ステッカー1枚だけで終わった。  

でも、トータル的に5万飛んで行った。

まあ、旅行に行くなら金は無くなるわな。


「今度は京都と東京に旅行に行こう」

と彼女には言ってます。

京都は彼女が前から俺と行きたいみたいだし、オラは東京さ行きたい。

東京さ出たなら、高層ビルの写真1500枚くらい撮るだ。


ちなみに、一つ前の日記のサムネイル画像に使ってる梅田の夜景は、実際に見た夜景ではなく、梅田の建物の壁に貼ってあった夜景の壁紙です。

「夜景の写真だ!これイイじゃん(*´艸`)」

と、スマホで撮ったやつ(笑)

ぶっちゃけ、昼間に梅田スカイビルに1500円×2の入場料を払って空中庭園まで上がってみたけど、
「昼のビルは下から見上げてナンボだな…」と思い知らされた。
上から昼間にビルを見ても、「ほー!」って感じ。
夜に空中庭園から夜景見るべきですわ。


くちびるがめちゃくちゃ乾燥するため、ウェルネス浜村からリップクリーム買っただ。
ちなみに近畿地方ではウェルネスを見かけなかった。キリン堂っていうドラッグストアが多かっただ。


さて、今日は仕事終わってから海沿いを走って帰りました。
俺は7月から、青谷町の山奥で働いている。
なので、帰りに海に寄れる。
⬇鳥取市の夕日。
ぶっちゃけ、この場所に居れば綺麗な夕日見れたっぽいのだが、東側の長尾鼻に車を走らせた。
⬇ 
美しい国、鳥取。


狭い。しかもこの後対面から乗用車来たし(笑)

磯の近くに咲いてた華麗な花。
名前は分からないが、美しい花。

猫じゃらし絨毯。猫が転がって喜びそうなレベル。


残念😑

微妙に夕日降臨

切り立った岸壁





 最近、海がずっと荒れっぱなし。それでも、アオリイカは釣れるかも知れないと思って、足繁く釣りに通う日々。
仕事終わってから、美しい夕日を眺めたあと、地磯にトコトコ歩いて行ってエギング。

ヨーヅリの昔のエギ「アオリーQ3.5寸」でトンカツGET🙂


エギは飾るものではなく使うもの。
普段、ダッシュボードに飾ってる昔のエギを敢えて使ってみた。
30年前のエギ達が、令和の海に泳ぐ。

ダイワのイカ名人3.5寸(笑)


昔の無名エギ3.5寸でグッドサイズ😀


さらに、600gほどの良型連発🫡

バックの音を聞いてお分かりかと思いますが、とんでもない爆風と荒波で、ヒラスズキ狙った方が良いような海でしたが、アオリイカは釣れます。
個人的に、波がある日は人が居なくて釣りが出来る。
ただし、安全のために、おすすめはしません。

岡山市で買った昔のアオリーQプレミアム3.5寸ライムチャートを荒れた海にフルキャストして、軽くシャクッた後、ラインが引っ張られ、鬼合わせ。
俺「来たよ!OK!
と、誰も居ない闇磯で思わず声が出る。
グイグイグイグイ……。

足元まで寄せたが、重すぎて抜き上げれない。
無理に抜き上げて身切れポロリは最悪なため、ギャフを入れました。
上がってきたのは、今秋ベストサイズの900gほどのアオリイカ。

秋のアオリイカシーズン、開幕です🎌
アオリーQ、いい仕事します😅
ジターリングエギホルダー、良いですよ(笑)


海の色:美しい海、鳥取
波:2.3m
風:北の爆風12m
竿:20セフィアXTUNE90m
リール:16ヴァンキッシュ2500s
ライン:GOSENワイルドジャークpe0.6号にワイルドジャークフロロ2.5号
エギ:大昔のエギ達