鳥取市、とんでもない雨です。普段なら丁度いいくらいで雨が止むのだが、川の水位がただでさえヤバいのに、現時点の雨の降り方が尋常ではない降り方。

記録的短時間じゃなく、長時間ずっと雨降ってて今回ばかりは酷い。
こんな雨が明日の朝方まで降るとなると、鳥取市全体が川になり兼ねん。

全国で今リアルタイムで鹿野町が一番雨降ってるよ〜😑

24時間雨量でも鹿野ランクイン。



これは家の裏なのだが、下流の方は田んぼがすべて浸かってました。河川敷も濁流に飲まれてしまってて、これ以上水位上がってしまったら堤防決壊しそう。


こちらは二時間前の三朝温泉。
河原風呂が流されたのだが、それ以上に心配なのが三朝温泉の街並みが流されそう。


こちらはリアルタイムの三朝町の最奥部集落「中津」の景色。完全に中津ダムが役割を果たせず逝っちゃってる。
普段から見てる俺からしたら有り得ない景色。
ダム上流の中津集落の方々、無事を祈ります。



これは一時間前の千代川。友人から送られてきました。
ちなみに今はもっとヤバいと思います。


ちなみに俺は今日午前中はまだ風も弱かったためauショップ行ってて、携帯プランの変更と全く使ってないWiMAX2ルーターの解約と機種変更してきました。
毎月6000円、WiFiルーター代払っていたが、ここ最近はギガ数をあまり使わなくなったので。
千代川、これ以上水位増えたら、線路が流される。
今止んでるならまだしも、ずっと雨降ってるから流されそうです💦
前回の集中豪雨から全く雨降らなくて、やっと雨が降ったと思ったら降りすぎだ☔
千代川沿いは土地が川より低いため、早めに避難してください!
ワイパーの一番早いヤツでも間に合わない。



こちらはたぶんもうヤバいと思います。二時間前でコレなので。。。


おはようございます(*^o^*)
家の裏の河内川、今回も頑張ってくれました。