ばんなりました。

鳥取市35歳タカです。

いつも日記見て頂きありがとうございます。


さて、最近日記書いてなくてすみません。

アメンバー記事にちらっと書いてますが、俺は最近、傷付くことを言われた。

「鹿野は同和地区?」

的な話。

鹿野は同和地区ではない。ただ、すぐ近くに同和地区はある。そこの地域の方から、部落差別の真実を知った。とても悲しいお話でした。

だけど、そうやって同和地区をバカにするヤツが許せない。

昔から同和地区の方からいろいろなお話を聞かされて育ったこともあり、差別や偏見が許せない。

まともな人間なら、「鹿野は同和地区?」

なんて言わないだろ。

そんなんだから差別はいつまでも無くならない。


本当、くだらない争いだよな。


俺の目の前であんなこと言われたら、温厚な俺でもブチ切れるぞ。

皆さんも、部落差別とか辞めましょう。






最近は仕事ばかりしてるので、マジでどこも出かけてない。

というかここ10日間くらい、鳥取市街まで行ってない。





さて、今日の鳥取市は朝から、きょーてーやなドンドロケが鳴り響いてました。

マジで、ピカッ!からのズドーン⚡
光ってから雷が落ちるまでが速い。
しかも、アホみたいな激しい雨が降ってきた。
そんな中、なぜかツバメは軒下じゃなく普通に電線から激しい雨に打たれていた。




朝6時頃の雨雲レーダー。
スゴイ雨でした。


通勤途中、あちこちで道路が冠水してましたが、僕の愛車ラッシュ君は冠水道路も何のその。
30cmくらい浸かっていた道路もスイスイ走れました。
後ろを走っていたジムニー君も楽しそうでした。

晩稲町にある日の出丸というラーメン屋で、貝出汁ラーメン食べた。このダシの味は全国的に珍しいと思う。
かなり美味しかった。
そして、アジタマが今まで食べたアジタマでダントツナンバー1。
絶妙な黄身の半熟加減。

車高があるクルマは良いね。


ちなみに俺は、車を買い換えます。
さすがに24万キロはヤバいですし。本当によく、走ってくれたわ。

ちなみに次の車は、ラングラージープにします。
今どきの新しいジープは値段が1000万近くしますが、この型落ちジープで個人的に十分です。
なぜこのジープにしたかと言うと、マニュアルトランスミッションなのです。
この型のジープのマニュアルトランスミッション車は日本に一台しか販売されてません。
数年前にも一台だけミッションジープ売られてましたが価格900万円でとても無理でした。
俺は今まで乗った車3台ともマニュアルトランスミッションなのだが、彼女から「オートマの車にしてほしい。何かあった時に代わりに運転できるし」と言われてるんだが、やはり俺はマニュアルトランスミッションじゃないと気が済まない。



  ↓
買ったらイグノーのロッドホルダー付けます。




仕事帰り、クルマにしがみついてた赤ちゃんカマキリ。

めったにカマキリ触りませんが、捕まえて草むらに逃がしてあげました。カマキリは昔触って指が切れたことあって恐怖でしたが、指先を歩かせる程度なら大丈夫でしたわ。


隣の日産キャラバンの運転手がチワワだったわ。