晩なりました。
因幡国出身で伯耆国在住の32歳TAKAです。

いつも、私の日記を見て頂きありがとうございます┏○ペコッ
お陰様で本記事で3800回目の投稿になります。
ここ最近、日記を書くほど出歩いておらず、更新頻度が牛歩化してしまってますが、ぼちぼち米子で釣りしたりしながら、これからも命ある限り更新しますので、見たってごしない。 

さて、昨夜、床の間に入った後、
「やべ、寝とる場合ちゃうわ。。アンメルツヨコヨコ買いに行かにゃ!」
と、布団から出て、アパートすぐのウェルネスを素通りして、遥か彼方のドラッグストアウェルネスへ。

アンメルツヨコヨコを買おうとしたが、もうアンメルツヨコヨコの時代は過ぎ去ったのか、すげー地味な目立たない場所に置いてあった。

しかもアンメルツヨコヨコの隣に、
「一番おすすめ!」
と、すげー高い塗り薬売ってあって、
「高いけど、効果抜群そうだけ買ったらあ!」

と、アンメルツヨコヨコ&インドメタシン&フェイタスと、有名どころを全てスルーして一番おすすめで一番高くて効きそうな塗り薬を買ってアパートに帰り、結局塗らずに寝落ちして今朝方、痛みが無くなってましたとさ😭めでたしめでたし




今日は早番だったのだが、仕事中ずーっと考え事をしており、事故をやらかしました。

俺は御年寄様の御食事を作る仕事をさせて頂てますが、嚥下機能の低下された方用の御食事があるのだが、私の過ちで嚥下事故になりなねない加工不十分な御食事を提供してしまい、報告書打ち込んだりで今日は16時に仕事終わりました。

仕事場を出てすぐの場所から眺めた今日の大山。   
昨日一昨日と分厚い雲に隠れていましたが、今日は久しぶりに降臨なさっていた。

せっかくなので、少しだけ大山方面へドリームドライブ。

雲一つない蒼井そらと、美しい伯耆大山。


マニアックな場所からの大山。
ちなみに撮影スポットとかではなく、ドライブ中に風情がある小屋を見つけたため、ただ俺が挑戦してみただけです。
今ひとつですね(笑)
こういう土壁の建物文化は、廃れて行くばっかで寂しいですね本当。ただ、この小屋はまだまだ潰れそうにありません。
土壁って、何十年経っても大丈夫だァ(棒)
ちなみに俺んちも昔は土壁でした。


夕陽ではない。
まだ太陽は遥か上にあったが、「今日は夕陽やべぇぞ」
と、とりあえず記念撮影しておいた。
↓マニアックな場所からの大山。
南西部からの大山は私の日記にはなかなか出てきません。



約五年ぶりに来てみました。
こんな山奥にこんかデカい学校があるなんて!三階建てやんけ!
と、昔は感動した覚えがあります。
凄い新しめな小学校ですが、閉校してるそうです。
なんと贅沢な眺めな場所にある小学校なんだ。

絶好の登山日和。
こんな日に登りたい。そして山頂から出雲国に沈む夕陽を眺め、山小屋で一泊して翌朝は雲海の上から現れる御来光を拝みたい。


夕陽ではない。
だが、今日は夕陽を見に行く時間は無かったため記念撮影しておいた。
くっきりと見える大山。
俺が大山を撮影する理由は、ただ好きだから。
前々から私の日記見て頂いてる方はご存知かも知れないが、暇さえあれば鳥取市から遥々大山を撮影しに行ってる(笑)
 
大豪雪地帯。この大山の南西部辺りは特に雪が多い地域で、家々の造りが他の集落と違う。
軒先がもう違う(笑)
住んでらっしゃる方は、雪かきがさぞ大変かと思う。

今、山頂に居られる方は今頃、満天の星空を味わってらっしゃるだろう。そして明日は御来光まで拝める.......羨ましい.......。


神々の国、島根県方面に沈みゆく太陽と美しい棚田。
まだ夕陽と呼ぶには高すぎる位置だったが、今日は夕陽見に行く時間ないため、記念撮影。

↓マニアックな場所からの大山。
右側の山は私の好きな烏ヶ山٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は夕陽は見れなかったが、とにかく空が綺麗だった。さぞ、美しい夕陽クラスター爆弾だったでしょう。
ちなみに写真には写ってないが、この辺りは気温の関係で田んぼの雪から湯気が立ち上がっていて辺り一面真っ白で幻想的な景色でした。
写真に写らないってのがまたミソだね。

いつもの場所へ(๑•∀•๑)