こんばんは。

鳥取市の32歳TAKAです。
いつも、私の日記を見て頂きありがとうございます。


新型コロナ、全国各地で蔓延中ですね。
私も常にマスクして人ごみを避けて活動してます。


さて、今日は昼間の35℃のクソ暑い中、某港に、一番乗りでチェックイン。
約一年ぶりに来たため、常連様に「お久しぶりです!」とご挨拶。

最初に俺が構えた釣り座、後で激しく後悔することになるのだが、サビキの爺さんに
「ここどうぞ。僕は左でやりますので」
と譲った。

なぜ譲ったかというと、湾内でデカアジが釣れると思ったからです。
結果、全くアジ釣れず。
そして真横から、サビキのお爺さんらが、
35cm~45cmくらいのデカいアジが入れ食い。
俺「ああ……………俺も釣りたい……」

8月の真夏のサビキ釣りとは思えない光景。

ボコスカと釣れてる中、俺には釣れない。

譲った爺さんが、
「クーラーがいっぱいだけ、いぬるわ(帰る)」
と、帰られたため、すかさず俺がチェックイン。

シラスヘッド1.8gに、アジマスト2.4インチUVクリアをフルキャスト。

キュイン♪
宵姫華が激しくぶち曲がる。

約32cmのアジ。


その一本で終了しました……:( ;´꒳`;)
久々に味わうこの悔しさ。

今度の休み、リベンジじゃヽ(`Д´)ノ

ありがとうございます!