こんにちは( •ᴗ• )

鳥取市TAKAです。

今日は朝からどんよりした残念な天気。

気分転換に、鳥取市の鳥取県庁の真裏にある山、久松山(きゅうしょうざん)に半年ぶりに登ってきましたヽ(ο・∇・ο)ノ

↓久松山(263m)

↓仁風閣(じんぷうかく)
映画るろうに剣心のラストシーンの撮影現場。


前回登った時も思いましたが、標高が低い=楽チンではない。
この山はかつて、鳥取城があった山なため、わりと険しいです。




↓県庁の真裏の杉林


山頂から見下ろす大都会鳥取市内。

久松山には、「ひさまつ君」が連日降臨なさっており、19日にも山頂付近に居た登山客から、「9合目にツキノワグマが居て降りられない!」
と通報があったらしい。



クマは異常なし。
そう簡単にクマには出逢えませんね。


鈴と山々。
私がよく登ってる扇ノ山や氷ノ山方面。


立派な大木


ありがとうございました。