こんばんは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

鳥取市のTAKAです。いつもありがとうございます٩(๑^ᴗ^๑)۶

昨夜は19時から今朝7時までアジングしてました。

そのうち4時間は寝てましたけど‪(ง ˘ω˘ )ว‬

ボトムをふわふわさせてたらたまにアジっぽいアタリはあったが乗らず、いろいろな場所を打ってアジ探してみましたが、昨日は見つけられなかったです。
久しぶりに車中泊しておりました。

記念すべき今シーズン初の車中泊。非常に寝苦しく、クマに襲われる夢で目が覚めました。
昨年は路上生活者ばりにあちこちの路肩で寝てましたが、今年は出来る限り自宅で寝ます。


今日は放射冷却で結構冷えて、指先が麻痺しそうなほど寒かったですが、年末に買ったダイワのチタニウム手袋がわりと効果的で、長時間フィッシングに耐えてくれました。

漁港で車中泊して朝起きて、少しだけアジングしてみましたが何も釣れず、空が綺麗だったため、久しぶりに氷ノ山方面へDrive。


山の方だけあって気温が更に低く、先のブログに書いてますが、いたるところがアイスバーン。
車から一歩降りたらスケートリンク(;´д`)


↑鳥取県の山奥の某所にある看板。
目の白点と、首のところに白い模様がある拘りっぷり。
この看板より先は急な上り坂がずっと続くうえに、道はリッチランド鳥取状態。
「こりゃ危ねぇ・・・」
と、さすがに引き返しました。

万が一登れたとしても、帰りにタイヤが滑って制御不能になって谷底に車ごと落ちたら危ないからね・・・・・。
皆さんは凍結下り坂のあの「止まらないぃぃいいい」を味わった体験はおアリでしょうか?

私は一回あります。

通勤で山を下ってたら、凍結した道でタイヤがグリップ力を失って、スー〜っとタイヤが滑り、ハンドルが一切聞かない。
前の車にぶつかるぅううう!セーフ!
的な感じ。あれは怖かった。

さっきは歯医者行ってました。
右の糸切り歯の神経を取って頂いたのだが、今日はファイルという尖った器具で、歯の根をギコギコ。
前回は麻酔されてたから何も感じなかったですが、今日は麻酔してないから、
「ズキン!」と、痛かったです(´д`)

山奥の天然日本庭園に癒されましたʕ•ᴥ•ʔ