今年も残すところあとわずかですね!
鳥取市TAKAの日記を見て頂きまして、ありがとうございました!
2019年は私的に良き一年でした。
漢字一つで表すと、
でした。
とにかく車で走り回った一年。そのおかげで色々な発見があった。あんな山奥にあんなものがあったりこんなものがあったり。
特に今年嬉しかったのは、今まで釣ったことの無かった春のアオリイカをようやく鳥取市で釣れたこと。
あの日あの時、あの場所でカンジのクリッククスプロスペック3.5号ピンクマーブルを投げなかったら春アオリイカとは出会えなかった訳で、釣り上げた時は「っしゃあ!」と言いました。


↓約50cmのヒラセイゴ。
サイレントアサシン99Fで釣れたやつ。
刺身がめちゃくちゃ美味しかったです。

そしてもう一つはクロソイ。
山陰の冬を熱くしてくれるフィッシュ。
見た目はカサゴやムラソイの色違い的なサカナですが、全然ロックフィッシュじゃない所が釣り人を魅了する。
カサゴやムラソイと違って、このクロソイは60cm前後にまで成長する魚。
45cm以上のクロソイを釣るには、コツがあるみたいで、それがまた釣り人を魅了する。



↓ 
30cm前後のクロソイでも十分、見応えはあったが、ある日の深夜に釣れたこの40cmオーバーのクロソイは特に嬉しかったです。

デカいワームでもかじってくる。

写真だと伝わりにくいんですが、クロダイかと思うほど体高がありました。基本リリースしてますが、このクロソイは持ち帰って煮付け&刺身で頂きました。
淡白な白身魚でした。

来年は山登りと、55cmのクロソイ、2kgのアオリイカを目標に頑張ります‪(*ˊᵕˋ* )

さ、松任谷由実さんのノーサイド見たら、明日も仕事ですが、初釣り行ってきます(笑)

皆さん来年も良いお年を*˙︶˙*)ノ"
ありがとうございました!

お大事に。