こんばんは。

今日は休みだった鳥取市の31最近TAKAです。

午前中は病院に行って左肩にホル注。
その足で若桜町へGO。


今年最後の散策。

向かったのは、

真正面に見える扇ノ山の右側に行ってきました。

広留野高原って所へ。
 扇ノ山の南嶺にある高原で、夏でも寒いから、広留野大根という夏でも甘い大根が有名。


昨日行った来見野の谷ではなく、手前の細見の谷からアクセス。


ん?左上・・・・・

↑クマ出没注意の標識。

広留野高原大橋。
すげー場所に作ったもんだ。



↓ここにも標識が。

さすがに標高1000m付近一帯は雪国でした。
    
この辺りは冬場は数メートル積もるみたいです。

木々たちに、
「春まで雪凄いだろうけど頑張ってな」
とエールを送って、車に雪を積んで下山。


広留野高原を満喫した後は、下界を散策しました。そちらはまた後で書きますʕ•ᴥ•ʔ