今日の紅葉狩り記録第ニ話です(๑>؂•̀๑)テヘペロ

関金(セキガネ)町と岡山県真庭市を結ぶ犬挾峠にあるトンネル、犬挾トンネル。
イヌバサリと読みます。昔、犬ハザマトンネルかと思ってました。
トンネルの写真を撮ったのだが、よく見たらめちゃくちゃ紅葉綺麗やん。

犬挾峠降りて、左側に行けば湯原温泉&神庭の滝がありますが、今日は右側の大山方面に行きました。
この辺りから、完全に行き当たりばったりな徘徊。
蒜山大山スカイラインかどうか知らないですが、紅葉広葉樹の天然トンネルをずっと走りました。



すると、開けた場所に出ました。

「懐かしい・・・・・」
蒜山高原センター(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
遊園地です。

蒜山高原といえば、ジャージー牛。
ですが私的に気になったのが「丹頂」
絶滅したツルの仲間っていうイメージがあった。

一瞬で視界に黒白の鳥が入り、すかさず寄り道。



丹頂と鶴って、同じなんだなあ…みつを。

大山界隈の紅葉も綺麗でした。
木々達が赤や黄色に染まるって凄いよね。