ばんなりました。
クロソイ依存性の鳥取市タカです。
昨夜はメバリングに行こうと、西側の地磯まで走って見たが、どこもかしこも「ヤリイカ師」で賑わっていたため、ガシリングでも行くかと隣の漁港へ。
しかしそこも「ヤリイカ師」だらけ。
今宵は波も無くて絶好のヤリイカ日和なんだろうな。俺もエギ投げてえな|ω・`)

で、アジもメバルも諦めて一気に東側へ移動。
河口からイワシヘッド3.5gに熟成バグアンツ3.3inchホヤイエローで24cmほどのクロソイが出ましたが写真とらずリリース。
上顎ガッツリでした。
気持ちいいアタリでした。
本当にこの釣りは良い暇つぶしになる。
もう、ロックスイーパーとアブビッグシューターが必要な勢いだな・・・・・。
ってかクロソイは何故かほぼ上顎に掛かる。

今から、50cmのクロソイを夢に、バルト4inchぶん投げてきます。



こんな肉厚ワームに食いついてくるクロソイはきっとデカいに違いない(笑)
45cm級で良いから、ちょっと朝まで頑張ってきます。