昨夜、中途半端な時間に寝たおかげで寝れないタカです。
という訳で、真夜中に120cmタナゴ水槽の水換えをしながら、釣り具小屋の整理をしました。

3月1日の渓流解禁から間もなく一ヶ月。

以前の俺なら、解禁日になると必ず川に行っていたのだが、最近の俺はすっかりソルトルアーマン。

渓流用ルアーを引っ張り出してきた。
今日から10日連続勤務のため、しばらく釣りに行けないだろうが、次の休みに久しぶりに山奥に上がってみようかな。


いろいろ持っているが、


一番釣れたルアーは、このアワビ貼りスプーンの2つ。

激流だろうが何だろうが、スプーンが一番釣れる!
だって、一番使うのがスプーンだもん。(笑)
ミノーなんか、ロストが怖くて狭いホーム河川では使ってらんない。
せいぜい、堰堤や滝つぼで投げる程度。
メバル釣りに使った方が良いかも知れないな(´・∀・`)
コウイカ、メバル、イワナ、いろいろ釣らにゃならん時期やな。