ばんなりました。

今日は早番で14時50分に終わる予定でしたが、他所の職場の方が帰らにゃならず、遅番が1人応援に行きたため、20時まで仕事でしたわ。

久々の早遅勤務。
いつもなら、途中で「なげーなぁ」と、気が滅入るのだが、今日はなんか頭が冴えてて、テキパキ動いてあちこち掃除して、頑張り過ぎたがゆえに右手小指をサクッと切ったった。
身が落ちてたんだが、あろうことか俺は何も考えずにゴミ箱に捨ててしまった。
で、血が止まらなくてクリニックに駆け込みました(笑)

傷はちょっとお見せできません。

指先を刃物で切るのと、指先の一部が取れるのとじゃ、取れる方が出血がヤバイな。

幸い、処置が早かったおかげで大事には至りませんでしたが、
「手切りました」
と、言わなかったことで、ちょっと注意を受けました。
最初は軽傷だと思ったんです。
だって、身を捨てるくらいですから。
っていうか、「これ身か?ゴミじゃないか?」
と思って捨てたんです。

ああ、今はそんなに痛くないけど、治りかけの時に痛いだろうなあ(ノД`)

さて、明日は休み!
釣り行こうかな(・∀・)