皆さんこんにちは。

今日は遅番ですが、新人さんの指導のために早くに仕事行って、1時間ほど仕事して一旦中抜け。
で、前から行ってみたかった、国府町美軟地区にある、「旧美軟水源地」に行ってきました(・∀・)


大正2年に完成した、山陰最古のダムです。国内のダムの中でも相当な古さです。
国の重要文化財に指定されております。

このダムの下流に、濾過施設があります。

ショベルカーもダンプもない時代に作られた、素晴らしい手作りダムです。

現在はダムの役目を終えて砂防ダムとして使われておりますが、100年間壊れないダムなんて素晴らしいヾ(・ω・`;)ノ

モンスターイワナが居るだろうなぁ……(笑)
さ、今日はちょっと頭おかしいけ気を引き締めて仕事行ってきやす(-_-)