今日は仕事終わってから、釣りに行かず家に帰りました。
「ちょっとだけ釣りに行きたい」
と思って海側を帰ったけど、頑張って釣り欲を抑えました。
行っても釣れへんし寒いし。

昨夜は二時間ほどガシリングしましたが、リグがヘビー過ぎて魚もびっくりして釣れなんだ。
誰が浅い港から28gのシンカー使うかよって話だわ(笑)

そういえば、渓流釣りがいつの間にか解禁しとるな(´・-・`)
行かにゃならんわ。
海ばっかり行っとるけど、俺はトラウトルアーマンなのである。
渓流釣りが俺の原点。
餌、テンカラ、ルアー何でもやります。

俺は川ではスプーンをメインに使う。
ミノーの方が釣れるけど、ミノーは高いしガンガン攻めれない。
「スプーンで釣れるまで他のルアーは使わん!」
と、何日も渓流に通いつめた頃もあった。
そしてスプーンで釣れた最初の1匹目が、45cmのイワナだ。
昔の携帯に写メあるけまた今度貼りますね。
スプーンで釣ってこそ価値がある。

渓流といえばスプーンもしくはスピナー。
どちらも見た目は全く魚釣れそうにないのだが、不思議と釣れるのである。
人間の目と魚の目は見方が違うのだろう。

特にスプーンは、上流に投げてクルクル回らない程度に泳がしてやると釣れる。



メバル用ジグヘッド達。メイホーの小物入れですがや。