今日は松江市に行っていたタカです。



YouTubeで見ている光景が目の前で繰り広げられており、非常に物々しい雰囲気でした。
11時頃、一台のバンがやってきました。
すると、右翼団体の方が「イケえええ!」
と叫んで、数十人の隊員がバンに突撃。

毎年、県庁前に抗議しにやってくる韓国の保守団体の人たちです。
今回も、抗議活動をする余裕もなく、あっけなく右翼団体たちに追い返されてました(笑)
わざわざ韓国から飛行機で飛んできて、抗議すら出来ずに帰っていかれるところを見ると、「もう辞めなさい」って思います…...。
韓国では、竹島(独島)は韓国の島だと教えられている。
しかし、竹島は歴史的に見ても紛れもなく日本の島であり、韓国に渡ったことは1度もない。
不法占拠されているのが実情である。

政府は拉致問題も早急に解決せにゃならんが、領土問題にも力を入れてほしい。
両国が「誠に遺憾」という決まり文句で毎年終わるのは実に情けない。
竹島は日本固有の領土である。韓国は不法占拠を認め、即刻竹島から退去せよ。
こんなこと書くとまるで俺が右翼団体だと思われそうだけど、右翼団体だけが声を揚げるのではなく、日本国民一人一人が領土問題に関心を持つことが大事だと思います。