本日2月22日は島根県が定める竹島の日でございます。
用事で米子に来たついでに、松江市まで来たタカです。

今日は竹島の日ということで、松江市には数百人規模の警察官らが警備にあたっています。 島根県庁前で、韓国の保守派を乗せたバンが抗議のために車から降りようとして、右翼団体の隊員達が車に飛び蹴りしたり抗議の声を荒らげてました。



チェジェイクという、毎年毎年懲りずにやってくる韓国人を乗せたバン。
太極旗を振り回してました。当然、右翼団体も激怒し、警察官の制止を振り切ろうと揉み合いになってました。


在日特権を許さない市民の会の、元会長桜井誠氏や、荒巻靖彦氏、西村斉氏など、有名な面々が抗議の声を揚げてました。


岡山県の政治結社「大和塾」さんが街宣しておられました。