メダカブログをやるからには、メダカを撮らにゃなりません。
しかし、水槽内を泳いでるメダカを撮るのは至難の業。まして我が家のメダカはコンテナで飼ってるので、上からしか観察できない。
そこで、こんな物を作ってみました。


という訳で……撮影してみました↓(・∀・)


オレンジヒカリ半ダルマメダカの♂。
一昨年産まれて、ようやく色が出てきました。
ヒレが長いです。


白ダルマメダカの♀。有精卵を2つぶら下げとんさったので回収しました(*`・ω・)ゞ


青ヒカリダルマメダカの♀。
背骨が真っ直ぐで美しい体型。よく産みます。


白ヒカリダルマメダカの♂。
背骨は真っ直ぐだけど、なんか迫力に欠ける。盛り上がり具合が中途半端だからかな。