ようやく不安と気持ち悪さから解放されつつあります。完全に解放される事は無いのかもしれませんが、無事安定期に入る事ができました。
治療中愚痴を聞いてくれた旦那様や気遣ってくださった皆様に感謝です。

今回の移植は本当に時期が来たから成功したと思っています。最高のレベルに育って戻って来た卵ちゃんだからこそ大事にしてくれた病院のスタッフにも感謝。

なぜ時期と言ったかと言うと、こんかい失敗していたら確実に落ち込んだと思うから。

初めは判定日前の後輩であるパートさんからの手紙。入籍2か月での妊娠報告でした。こっちは不安抱えてるのにと思ってしまったのは事実。
その後、同じ職場の別の後輩の妊娠報告。これはわたしも陽性だったのでダメージなかったですが。
後はいとこ。結婚13年目(一年前まで一年間治療して治療断念した)での妊娠と、もう一人別のいとこの二人目報告。

これだけ周りに妊娠の文字が飛び交うとつらかっただろうなと思って。

もちろん今も頑張って治療している人や治療中断もしくは断念したひともたくさんいると思います。私が思うのは後悔しない選択をしてほしいと言う事だけです。

もちろん自分とパートナーの意見食い違い納得いかない事もあるでしょうが、家族として後悔しないように頑張ってくださいね。