2回目の採卵が終了しました。自然周期法ということで、セロフェン+注射での誘発で無事6個。いつもよりは元気なJr君でしたが当初の予定通り顕微受精です。しっかり受精してくれると良いのですが…
前回11個採卵、8個受精、4個成長したけれど凍結レベルには届かなかったということで、あまり期待してはいけないのでしょうね。

そういえば、今回の採卵、麻酔の効き方が前回より良かったので、笑気吸った後ほとんど覚えてません。最初、呼吸苦しくなって、周りや自分の動きや音が騒がしくなって…文章で表現出来ないですね。
採卵後は腹痛で一日中寝てました。
昨日からプレドニンとエストラーナテープ、デュファストン開始です。プレドニン、頻尿になるのは私だけなのかなぁ。添付文書には書いてないみたいですね。