移植前に一応整理しておこうと思いまして。


 採卵日、病院9:30受付でした。AIHと違うから出来るだけ新鮮なjrをと言われたので旦那も一緒に病院へ。受付したところで旦那は採精室へ。私は採卵時間まで待ち時間。


 前日22:00より絶飲食だったのですが、おなかが張っているせいか、緊張しているせいかあまりおなかがすいた感じはありませんでした。流産opeの時は結構おなかがすいたように感じてたんだけどなぁ。


 そして、10時ごろ。名前を呼ばれてオペ室(?)へ。入室と同時に体重測定。ガーン。ダイエットせねば!!!という値。

 直接採卵室へ行き、着替え、採卵とあいなりました。。


 まずは点滴。抗生剤+輸液とのこと。何かは不明。左腕の血管が細いので看護師さんは四苦八苦。

 そして、時間と同時にDr登場。麻酔です。これも薬剤名は不明。ラボナールではなさそうでした。腕がピリピリする~と思ったすぐ後に意識は無く、気づいたら15分後ぐらい。

 30分ほど処置台で休んだ後病室で3時間休憩。……ほとんど寝てました。

 無事卵取れたので注射も(名前不明)しました。

 採卵時?インテバン座薬を使用していた様子。


 結局座薬が切れた後は下腹痛がひどく、当日は何も出来ませんでした。おまけに夜は痺れが続くし……


 採卵当日から内服スタート。

 フロモックス4日、プレドニン10日、ユベーE30日渡され、翌日スタートのデュファストンは処方箋を渡されました。


 そして、採卵した日から妙にトイレが近くなっております。何が原因なんだろう???

 下腹のはりも少し続いてますが、卵巣の腫れはそれほどひどくないようです。


 で、採卵結果。


 採卵個数→11(うち3つは質が悪かったようで使用せず)

 受精方法→たぶん顕微授精と言ってたきが(jr元気なかったのかなぁ)

 受精個数→4個+2個(遅れて受精したといってました。ってことは顕微じゃないのかなぁ)


 そして、とうとう移植が目前です。


 上手くいくと良いのですが……