怖くなる | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

今日の母は


壊れている 


っていう表現が当てはまりそう


寝室に置いてある物


とにかく何でも 廊下に出していた


猫用具 自分の洋服 手提げ鞄 毛布 吉沢亮の写真集(母の推し💓)


手当たり次第に 重ねて 廊下に並べていた


こんなのは初めて


それから


自分のベッドに誰かが寝ているから寝れないとか


耳の遠い人用のスピーカーを

どこかの子供が持ってきてくれたと 嬉しそうに話したり

(私が購入したものだと分かっている筈)


亡くなった家族、親族がまだ生存しているかのような発言


確実に悪化している と思う


本来なら ケアマネに相談したいところだけど


今の段階では それも出来ず


火曜日 インフルエンザの予防接種でかかりつけの病院に行くので その時に話してみます