ケアマネジャー | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

前に書いたことあったか忘れてしまったけど


以前から ケアマネジャーさんに不信感を持っています


人によって価値観が違うように

人によって常識も違うものなんだなー

って つくづく思いましたよ


毎月 一度 サービス利用票なるものを持ってきて 簡単な説明をして 印鑑を押して 

何か変わったことはないか?などと話もして 何事もなければ帰って行きます


今日も いつものようにサービス利用票を持って来た訳ですが

来るなり ケアマネのスマホが鳴りまして 別の利用者さんの件で 同業者からのようでした

初めは 直ぐに終わるだろうと 面と向かって待ってましたが 終わりそうもないので

夕方だったし 台所に行って 里芋の皮を剥きました(芋の子汁でした)

剥き終わって また玄関に行き 面と向かって待ちましたが まだ終わりません

その時点で 15分は経過してました

こんな長くなるなら こっちを終わらせてから話すべきだろう

電話中でしたが 言いましたよ

〝面と向かってる利用者よりも 途中で架かってきたスマホの方が優先なんですか⁉️〟

人の家の玄関で 15分も電話で待たせるなんて考えられない


その後 そそくさと電話を終了して 〝こんなに長くなると思わなかったから〟って言ってましたが

話しながら 分かるだろうと思います

まったく神経疑うよ


そして 取って付けたように 〝何か問題ありますか?〟って言われたけど

このケアマネジャーには言いたくないと思い 

〝ホントは話したいことあったけど もういいです〟

と言って 帰って貰いました