こんにちは😊


月イチペースになってますね滝汗


気温の変動が大きくここのところは体調が


イマイチな日が続き色々怠り気味でしたショボーン


だいぶ元気にはなってます💪





ちょっと前の話になってしまいますが、年度末


の3月の最週末に1泊2日のプチ旅行に行って


きました。


箱根神社行きたかったので箱根エリアです😊


結構直前で決めたので宿はほぼ空いておらず


温泉は断念🥲


場所も小田原を拠点にしてフリーパスでの移動


にしました。金曜お昼前に日に新宿から


ロマンスカーで出発して小田原で下車


登山鉄道は混むだろうと想定してあえて


小田原からバスにしました


が!



これが裏目にでたのかも😭


バスは混んでて予定の便は既に出発


次のバスも遅れ気味で来て何とか座れました


春休みも重なり学生らしき人も多くいるのと


外国人の観光客が大きな荷物を抱えて乗って


来るのでもうぎゅうぎゅう状態💦


路線バスなので地元の人も利用するのに


これじゃかわいそう😭


バス停で降りる人がいる度立っている人が


一旦降りたりでさらに時間がかかり、小田原


から桃源台という芦ノ湖の近くまで2時間以上


掛かってしまいましたえーん


この時点で予定をかなりオーバー


今日中に行きたいところ行けるのかという


ところでバスを降りたら


一面ガスだらけででな~んも見えずガーン


時間がないのですぐに移動🐾ᵕ̈


この日の最終目的地は箱根神社⛩


フリーパスで行ける乗り物がないので歩くしか


ないんです😭


この距離びっくり



途中寄り道もあるのでもっと時間掛かりました


途中寄ったのは





九頭龍神社本宮です。こんな天気のせいか


ガラガラでとても静か☺️私には逆に良かった



時間もそんなになかったのでちょっとだけ


慌ただしく参拝して移動🐾ᵕ̈


次は箱根園に寄り、ロープウェーのチェック


この日は運転中止だったので翌日大丈夫である


ことを願い移動


この日の最終目的地は箱根神社


ここに着く頃にはガスも無くなり青空も少し


ずつ見えてきました☀️


まず目に付いたのは、芦ノ湖に浮かんでいる


鳥居⛩です。


ここは海外の人達にも撮影スポットみたいで


すごい行列で撮影待ちしてました。


私はパスしてちょっとズレた位置から


そして本殿の方へ🐾ᵕ̈


第一鳥居から順番に行きたかったのですが


逆から来たのとバスまでの時間があまりない


ので翌日きちんと参拝することに。


それでも本殿に行ってみたら人が沢山


海外の方がやっぱり多いですね💦💦


なるべく人が入らないようパチリ📷





御朱印もこの日に頂きひとまず安心😌


バス停に向かい小田原へと戻りました🚌💨


この日は二万歩オーバー


久しぶりにたっぷり歩きました😊


そんな夜は地元で取れたお魚料理🐟


調べたら近くにあったのですぐ向かいました


そして注文したのは


フライとお刺身のセット♡


なんの魚か忘れてしまいましたが滝汗


フライは揚げたてのアツアツで美味しかった


大満足の後、疲れているにもかかわらず


近くの小田原城がライトアップしているのが見


えているのが気になったのでそのまま歩いて


行ってみました🐾ᵕ̈


門の前でこの感じ😆天守閣はどうなってる?



いい感じでした♡


まだ桜が開花したばかりだったのでちょっと


残念ですが、ライトアップでキレイでした😍


じゃあ昼間は?と思ったので早朝も来ようと


決めてホテルに戻りました


ゆっくり休む旅行のつもりが足がクタクタに


なる一日になってしまいました😅



ちょっとだけ続きます