こんにちは


月曜に旅行から帰ってきて、翌日から仕事💦


今回はホント楽しかったです


たくさんの人と自然に触れることができて


海外も楽しいけど国内にもまだまだ魅力的な


場所や知らない場所沢山あるんだなぁと実感


しました照れ







前回の記事からの続きです



前回はお昼ご飯に向かう所まででした


お昼に選んだのは


うなぎ


です。四万十のうなぎがめっちゃ気になった


のですが、今回はそちらの方へは行かない


ので市内でお店をチョイス


行ったところは北御座にある


うなぎ屋源内


結構有名みたいでお昼時はかなり混むみたい


お昼の部終わり間近だったのでガラガラ


ゆっくり食事できました😊


食べたのは


白焼き


うなぎ屋さんで白焼き食べながらお酒を飲む


っていうのが憧れだったけど運転するので


ガマン😖


ワサビで食べる白焼きですが、関西だからか


皮がパリッとしていて香ばしいラブ


タレとはまた違ってうなぎの味がよく分かり


美味しい♡


二人だったので肝焼きも頼みました


もうお酒飲みみたいな組み合わせ滝汗


そしてうな丼


白焼き食べたので一番小さいのを選んだけど


十分でした照れ


関西は蒸しがないからパリッとしたのが


味わえてらこれもいいですね💕︎


帰ったら関東のを食べて比べなきゃ




満足のあとは引き続き市内観光🚗³₃


高知城へ✨🏯


私結構お城好きなんですびっくり





天守閣に登れるようなので行ってきました


なかなかキツイ階段登った先は



高知の町を見下ろせる絶景でした☺️


もう少し天気良ければ最高ですね


すぐ近くにひろめ市場がありすっごく


楽しそうなんだけど人がものすごかったので


今回はぷらっと見ただけ


次来た時は色んなお店のもの食べてみたいナイフとフォーク



この日の観光はここまで


宿に戻りひと休みして夜ご飯のために


はりまや橋へ


宿が駅近だったのでとさでんに乗って移動



古いのから新しいのまで色々あるしかわいい


ので次何来るかなぁってずっと見てられそう


朝には



アンパンマンの路面電車も🚃


かわいい♡




このエリアは繁華街でお店とか集中していて


人も割と多めです


ちなみにはりまや橋はこちら



昼間に撮らない私💦💦




この日の夜はこれっ!


て決めていました



鰹のたたき🐟です滝汗


この日2回目


司ってお店の本店です


関東では祢保希(ねぼけ)って名前のお店で


何店舗があります。私も食べたことあるの


ですが、本店で食べたいっていう希望だった


ので夜はこちらに


お酒は控えて食事のみですが



この定食だとたたきはポン酢なんです


どうしても塩たたきが食べたくて別注文



やっぱりおいしいっ😍


こんな美味しいの食べてたら帰ったら


普通のたたきじゃ物足りないかも


夜も大大満足でした🐟🐟


この後すぐに帰らず帯屋町商店街へ


ここは竜とそばかすの姫でも出た場所なので


聖地巡礼かなニコニコ


歩いて夜の高知城へ


ライトアップされて綺麗なんですが


古いスマホのため伝わらないのが悲しい😭



ここからまた歩いて路面電車のって宿に戻り


ました。さすがにクタクタ


次の日がメインなので早めに睡眠しました




つづく