こんばんは


最近続けて投稿できないのがもどかしいです


少しづつ余裕出てきそうなので間隔を短く


出来たらなぁって思います😊



11月になると一の酉、二の酉


年によっては三の酉まであり、その日は


酉の市で賑わう神社もありますね⛩


酉の市は東日本の方ではありますが


西の方では少ないようです


その代わり年明けに十日戎がありますね


関西圏がメジャーなのかな?


そちらも酉の市みたいに賑やかなようで


一度行ってみたいです☺️







今日は二の酉だったので、新宿の花園神社に


行ってきました。3年ぶりのフル開催で


出店も沢山出ていましたよ


毎年この時しか食べることができない


お好み焼きのお店もいつもの場所に出店して


いました😆😆


もちろん食べました😋


写真撮りませんでしたが


ふわふわカリッでめちゃくちゃ美味しいの😍


大阪に行きたいのをコレで抑えてもらってる


と言っても言い過ぎじゃないくらいですニヤリ


実は一の酉の時も来ていますてへぺろ


今年は三の酉まで行くつもりです


この日の御朱印は一の酉、二の酉、三の酉


それぞれ書かれているので初めてそろうかも



参拝の人がすごいので私は後日人が少ない時


ゆっくり参拝するので今日は会釈だけ


お祭りはやっぱりいいですね


一の酉の時の写真です








そして縁起を勝手にお裾分けさせて


貰いました


三の酉は28日ですよ~

都内だと

新宿花園神社

目黒大鳥神社

浅草鷲神社

が有名ですね!

人が多いけど行かれてみては?😊