こんにちは


昨日は朝から一年のお礼参りとウォーキング


を兼ねて歩いて参拝に行きました🐾


何ヶ所か行きたかったのですが


熊野神社だけ行ってきました


年末までに行ける神社にはお礼参りに


行っておきたいな😊


みなさん年明けの初詣に意識が向きがち


ですが、一年のお礼を伝えに行く方のが大事


なんです。年明けてからはぶっちゃけいつ


参拝に行ってもいいと思います🤣







何となく気になった言葉や文や歌詞などを


ノートに書き留めておくっていうのを


結構前から始めていたのですが


ここのところそういうのにも気が回らないな


って思い読み返してみました


まだ十数ページですが・・・口笛


そんな中でなんとなく私にまた引っかかった


のを書こうかって思います



自分を大事にするとは?

・限られた時間を自分のために使うこと

・好きなものを好きな時に食べること

・好きなだけ寝ること

・好きな人と仲良くすること

・自分は超ラッキーだと思うこと

・自分がいつもご機嫌でいられるようにすること

・いつも100%可愛い自分でいること


自由が欲しい人

・実は不自由に慣れすぎている人

・実は自由が怖い人

・実は自分は何もできないと思い込んでいる人

・実は自分の価値観に苦しんでいる人


過去の失敗から学ぶ 事はある

だけど、過去の失敗に苦しめられる必要はない


私と同じようにこの中に引っかかるものが


あるといいですね☺️


私は今週で年内の仕事は終わりです


大掃除やらで忙しくなりそうだけど


お礼参りは行けるだけ行きたいな😊