こんばんは


ほんのちょっとブログから離れてましたが


昨日お休みをもらい、先週末からちょっと


旅行に行ってきました🚗 ³₃




場所は山梨の石和温泉♨️


車でですが


今回は誕生日という事で旅館での1泊を


プレゼントしてもらいました😆


土曜日のお昼に出発して一気に高速で


向かうのではなく、家の方から途中まで高速


使ってそこからは下道で移動です


というのも今回


道の駅道志


に寄りたいというのがまずあって、そこで


名産のものを買いたかったんです





という事で高速&下道で3時間半で着いたココ



この道の駅がある国道は、東京オリンピック


のロードサイクルのコースだったそうです


道志村の名産は


クレソン


なんです!以前来た時はなかったので今回は


新鮮なクレソンが欲しくて来たんです



道の駅の裏には道志川が流れてこんな感じ


のどかですよね☺️


無事にクレソンを買うことができ


クレソンそばも購入照れ大満足で次に移動です








次に向かったのは富士吉田


ここには無料で汲める温泉スタンドがあり


行きたいなって思ってたんです♨️


ポリタンク持ってきてたので帰ってからも


温泉楽しめる♡



ちょっと茶褐色の水です


温泉でも温かくはないんですよ~









この後富士吉田の道の駅にいき



お水を汲んで行きました


ここの水は私に合うみたいで飲んでも胃腸が


調子悪くならないんです


温泉汲んでいるのでちょっと遠慮気味で


ご飯炊けるくらいの量を汲んで行きました


帰ってからのご飯も楽しみ😊








そして富士吉田といえばやっぱりうどん!


という事で夜ご飯は吉田うどんに



玉喜亭の肉天うどん


吉田うどんといえばゆでキャベツがあるのと


汁がしょうゆと味噌ベースなのが特徴ですね


麺も太くコシがあります


別の行きたいお店があったのですが、営業


していなかったので以前行って美味しかった


こちらに再訪となりました☺️


やっぱり美味しい😍


七味唐辛子ではなく


すりだねと言われる万能辛味がまたいいの💕


しっかりお土産で買いました✌️


大満足してまた移動で今度は鳴沢村へ


ここの道の駅の隣には日帰り温泉があるので


立ち寄って温泉を満喫♨️


ここは数種類のお風呂があり、サウナもあり


なので長い時間いることも出来ますね!


天気のいい昼間なら露天から富士山が見える


みたい🗻


残念ながら雨&夜なのでそれは叶わず😦


お風呂出てこの日は道の駅で車中泊です


久しぶりでしたが、まだ過ごしやすいので


重装備も必要なくラクにセッティングもでき


すぐに就寝🌙*





続きます▷▶︎▷▶︎