こんにちは


金曜日から実家の方にいまして


土日は今シーズン最終戦となる鎌ヶ谷へ


行ってきました⚾️


ご存知の方が多いと思いますが


ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が先日引退を


発表しました。二軍での最終戦にも登板する


のでチケット持っていてよかったです😊


土日どちらもいい天気☀️


そして

こんなメッセージもありました



最終戦の日曜日は先発は吉田輝星選手


以前斎藤選手がつけていた背番号18をつけて


います。斎藤選手は今は背番号1ですね😁


そして試合の方はホームラン打たれるのが


多くリードされてしまいました。そんな5回の


裏に斎藤選手が登板しました


スマホ古いのでちょっと微妙です😅


清宮選手の一言で涙腺崩壊したそうで、遠目


がでも泣いているのが分かり私ももらい泣き


シーズンオフとかもたくさん通ってたから


分かることもあり、色々言われてたのも大変


だったろうなぁとか思い出したらもうダメで


ポロポロ泣いちゃいました


打者一人に5球投球で三振


たくさんの拍手の中最後の登板を終えました


試合は負けてしまいましたが


シーズン最後なので選手コーチ全員出てきて


監督の挨拶


そして斎藤選手の最後の挨拶がありました



これからプロ野球も終盤となり、そして


つらい戦力外通告の時期になります


どの選手がどうなるか分かりませんが


とりあえずはシーズンおつかれさまと声を


かけたいですね。


そして斎藤選手お疲れ様でした


第二の人生も野球に携わるのかな?


それも楽しみですね