おはようございます


今週入って初のブログです


と言ってももう週末ですね💦


ここのところ時間、心に余裕がなくて


優先順位が下の方になってしまってましたショボーン


そういうのもあり、少し気持ちを入れ替える


意味も含めて昨日は家ではなく、ホテルでの


デイユースでのテレワークをしました


場所どこにするかを前日に決めたのですが


楽しい悩みですよね😊


結構、お昼に韓国料理を食べたいという理由


で新大久保近くにすることに


色々探した結果


東新宿のアパホテルにしました


使った部屋が結構上のフロアだったので


眺めもよくいい気分転換に😊


そしてお昼は計画していたコリアンエリアに


行きました


お店がたくさんありますが、あらかじめ目星


をつけておいたのでそこへ一直線🐾


お店は


でりかおんどる


ってところです


着いたのが11:30過ぎくらいでしたが


既に席はほぼ満席でしたびっくり


このお店に着くまでに色々な店の前を通って


でしたが、どこも空いていたので人気がある


のですね


外の看板にランチメニューが


だいたいどこのお店も同じ感じのメニュー


私は石焼きビビンバとスンドゥブは家でも


作れるので選択外です😊


食べたことないのあるかなぁってみたら


ありました!


骨へジャング


ん?なんだろ?


牛肉と野菜の旨みたっぷりのスープらしい


ので興味ありニヤリ


しかも辛いので私好みかも


という事で注文して来たのがこちら


韓国料理だから小鉢が沢山来るんですよね😋


骨へジャングはこれ


ざっくり言うとカムジャタンのじゃがいもが


なくて辛くした感じです。


なので入っているのは豚の背骨肉


牛はスープのだしだけみたいガーン


だけど選んで正解🙆‍♀️


カムジャタンも好きだから大満足でした



おなかいっぱいでホテルに戻る途中に神社の


鳥居が見えたのでちょっと立ち寄り


稲荷鬼王神社です



私の他に2人ほど参拝客がいましたが


宮司さんが


「中へどうぞどうぞ」


と言われ、本殿内に案内して下さり目の前で


参拝することができました


ふらっと立ち寄りこういう機会を頂けたのは


とてもありがたかったです



そして境内には恵比寿神社もありました


御朱印帳を持っていなかったので改めて


参拝に来ようかなって思います😄



今日から緊急事態宣言も解除され、通常に


戻りましたがまだテレワークでの仕事はある


のでこういった気分転換はいいですね☺️



台風接近中ですが気をつけてくださいね