こんにちは



先週のブログで濃厚接触の可能性が・・・


と書きましたが


対象ではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


という事で今日は出社しました照れ


もちろん仕事のためですが、もうひとつ理由


がありました



先週の木曜日に出社した際、帰りに会社の


最寄り駅の駅ナカで夜ご飯を食べたのですが


どうやらそこで財布を落としたようで次の日


ないことに気づきました😱


財布と言っても、メインの財布でなく小銭と


免許証が入っているだけの方だったので


クレジットカード等は入らていなかったので


ひとまず安心でした   ε-(´∀`*)ホッ


どこで落としたかを思い浮かべた結果


駅ナカだという結論になり次の日に行こうと


思っていたところ、コロナ濃厚接触の可能性


となり週末は動けず😭


そして今朝濃厚接触では無いと分かりやっと


財布がどうなっているか分かることが


できました




えっ?


お店に電話すればいいのでは?って?


そうなんです!電話番号調べて掛けましたが


なんか繋がる前に切れちゃってずっとダメでしたショボーン


お店行き、話したところお財布類は駅に預け


ているとのことで改札の駅員さんの所へ


そして聞いてみると


忘れ物、落し物はホームにある預かり所?


に行ってみてと言われ今度はホームへ💦


そこで話をして名前と中に免許証が入って


いることを伝えて調べてもらった結果


あります


とのこと😆😆


さすが日本っ!


って思い一安心でしたが続けて


あるのですが、今は東京駅の忘れ物預かり所にあります


と😱😱😱


さらにさらに


ですが今日警視庁に引き渡す手続きをする日なので警察預かりになります。明日以降警視庁に行って下さい。場所は飯田橋です


と😱😱😱😱😱😱


あったのは嬉しいけどそんなに周りに回って


しまうのね😭


ある事に安心しながら今日は仕事しました



財布は木曜日に取りに行くことにします


飯田橋かぁ~


神楽坂行けばあの店あるからお昼に行きたい


なぁと思いつつやっぱり日本は凄いなぁと


ありがたく思いました😊