こんばんは


久しぶりのブログアップです


少しずつ時間ができるようになってきた


のですが、その代わりテレワークが多くなる


ので外にいる時間も朝の氏神様くらいで


いざブログ書こうと思ってもこれって


浮かんで来ないのです😑💭


出社だと逆に忙しくて書くっていう時間


作りにくかったしなぁ



パッと浮かんで、


「あ、これ書こっ!」


って感じでひらめきで書いてる人なので


気まぐれ感めっちゃあるのです😅








今日は夏越の大祓で、神社ではちょうど夏詣


のタイミングです。大祓は6月と12月の年に


二度行います。この時は人形などを用い、


身に付いた半年間の穢れを払い、茅の輪を


くぐることで無病息災を祈ります



去年も行っていたのですが



去年はいい天気だったんですね☀️


今日はあいにくの曇りでしたが、雨に降られ


ずに済みましたニコニコ


早い時間なので私だけです😍


行ったのは去年と同じ熊野神社です


夏詣なので御朱印にも夏詣のスタンプが押さ


れていました


明日は雨のようですがタイミングがいいので


お山開き&朔参りに行ってこようと思います⛩