今日のお天気は晴れ晴れ

今の気温は32度びっくり そんなにあるとは思わなかったガーン

日曜日まで気温が高い日が続きそうですあせるあせる でも、最低気温は18度位グッ

 

昨日は3回目のがん再発予防の治療に行って来ました。抗がん剤に比べると点滴の時間が早いので助かります(約1時間)

ただ、、そろそろ副作用が出てくる頃らしいけど今のところ大丈夫ですニコニコ

 

 

さて、、日曜日にUWAJIMAYAで見つけた氷砂糖目

 

初めて作る梅シロップ。。

冷凍してあった梅と同量の氷砂糖をジップロックに入れ、を大さじ1を投入。。(リンゴ酢と書いてあったのですが、なかったので)

 

外に出して置くとすぐにできるらしいけど、遅くてもいいので冷蔵庫で保存。。

2日でこんな感じです下矢印 少しですが、シロップ(赤いの)ができて来ていますグッ

気長に待つことにします。。。

 

 

で、、運転免許取得のため期限切れになっていた筆記試験を受けようと思い、今日は近くにあるドライビングスクールへ車 Walk in OKです。

でも、受験できませんでした。 日本語での試験を受けるつもりで行ったのですが、用意がなくて、、以前調べた時、たいていのスクールにはあったので事前に確認しませんでした。

折角スクールまで送って車頂いたのにえーん 

 

何回も書いていますが、運転免許の取得はなかなかスムーズにいかなくてショボーン

もう笑ってしまいます笑い泣き

夫と話して、8月は学生も多いので9月以降に再びチャレンジしようと考えています。が、、

ブロ友さんにも励まして頂いたり、夫の友人の奥様もかなり期間を要した。。と今朝 聞いたのでもう少しがんばるかなぁニコニコ

焦らず、焦らずかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり