お疲れ様です、ふじのです。

 

 

お風呂のカウンター、欲しい派です。

 

 

掃除めんどいのは重々承知なんですが、うちのお風呂、カウンター幅が9㎝しかなくてジャータイプのアイテム置けないんですよね…

 

 

なので、トリートメントとか、スクラブとかジャーに入っているアイテムをお風呂で使う時、一時的に置いておく場所が確保出来なくてプチストレス。

 

 

カウンターがお風呂にない方、ジャータイプのトリートメントとかスクラブ使ってるときどうされてます?

 

私は一旦膝置きか、浴槽の角に瓶を置いて、クリームを掬ってペタッと使用箇所に塗りつけたら蓋締めて、ジャーを棚に戻してからようやく塗りはじめ…ってするんで、だ~いぶダルイです。

 

うん。カウンター欲しい。

 

 

 

 

 

我が家の風呂はTOTOのシンラです。

 

パナソニックも視野に入れていたんですが、

 

 

 

「ヘーベルハウスさんの2Fにはパナソニックの風呂は導入できません」

 

 

 

と、にべもなくパナソニックのお姉さんに断られました。

 

 

なんか設備の関係で、旭化成独自の基準に達することが出来ずで、どーたらこーたら…らしいです。

 

 

 

 

…そうなの。

 

 

 

 

旭化成ホームズさんは大手過激派新参拒否勢なので、新参/新興には超塩対応なんです。

まあそれもこれも「ALL for LONGLIFE」という保証制度を担保する為故、らしいですが…

 

 

 

 

(クソデカため息)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

なぜ家がシンラにしたのか理由は三つ。

 

 

大前提として、家の夫も大手過激派+国産品にしときなおじさんなので、

 

 

 

 

ふじのちゃん😘😘

オシャレなのはオーダーや海外品ってわかるけどアセアセアセアセ

やっぱり、オジサン!?としては😅
国産の大手メーカー日本が安心ダヨ😍!!

どうかナ??
やっぱり☝️大手国産メーカー品にしときなヨ(*^_^*)キラキラ
 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



という、国産にしときなおじさんムーブを論破するのがダルイからです。

 

ここで私がデザイン重視派シャレオツおばさんチルラッパーに変身してアンサーを刻んでも、先に進まないのでとっとと迎合して先に進みましょう。

 

 

 

シンラにした理由

 

 

 

・オーバーヘッドシャワーが天井付けだから

スッキリしててカッコイイ

 

 

・エプロン掃除しなくてすむから

 

メンテが楽に越したことなし

 

 

・肩楽湯


気持ちよさそう


の三つです。

 

 

 

 

カラーは当初ブラック系のカッコイイイメージで考えていましたが、(そしてブラック系浴室を導入するならLIXILの方が絶対カッコイイ)色々打ち合わせを重ねる度に考えも変わり、カタログをそのまんま、まるっと真似しました。

透明のドアは子供達からの反対もあり、普通の中が見えないタイプに。

 

 

ただ、悩んでる事が一つ。

 

家の窓のサッシは黒なので、そこに合わせて扉のサッシも黒にするかめっちゃ迷っています。

カタログ通りでいくならシルバーのサッシですが、、

 

 

う~ん・・・。

 

 

ドアが黒なら少しカッコイイ雰囲気、

ドアがシルバーなら写真通りの軽やかな感じ…

 

 

 

風呂のドアサッシの色の決め方、人生の教科書に載ってなさすぎるにも程があるんすよね〜〜。。。