皆さまこんにちわ照れ

 

ブログにお越し下さりありがとうございます照れラブラブ

只今絶賛土地探し中のふじのです。

 

あっという間に2019年ラスト一か月になりましたね!!

どうですかはてなマークみなさん、師走の字のごとく、走ってらっしゃいますか?

私は毎日、精神的に突っ走っております。

 

新居に向けて決まった事といえば、あの…入居する時?新居引き渡し時?のテーマソングくらいなもんです。

 

まあ、なんでそんなもん決めたんだって言われても困ってしまうんですが、我が家の引き渡し時にTM NETWORK さんの『Get Wild』を流したら相当最高な最終回&幕開けになりませんか?

 
ドワナクロージュマアーイだと家が爆破されるし、ダーリンダーリンなら旅立たなきゃいけないし、エンダーイヤーなら離婚ですね
あとなんだろう、マイハートウィルゴーオンなら溺死ですしオリーブの首飾りならMr.マリックです(厳密には違う)
 
 
やっぱりゲットワイルドしか無くないですか??
ほら言ってるじゃないですか、私は毎日精神的に突っ走っておりますって
 
師走マジやばい
 
 
炎炎炎炎炎炎
 
 

そんなこんなで忙しいさなかに、お世話になって(カモにされて)いるブランドさんが店舗改装リニューアルオープンに先駆け、特別招待して下さったので「これは家造りのインテリアのなにかに役に立つんじゃなかろうか」と行ってまいりました。

 

 

ライトは基本ダウンライト&壁にたくさん配置された間接照明なんですが、

このペンダントライト?シャンデリア?がたくさん吊り下げられておりオシャンが爆発していました。でもうるさくないの、すごい。白が基調だからでしょうか。

 

床はナチュラル、壁はホワイト(アイボリー)です。

 

 

ナチュラルカラー、いいなあ。

以前はダークカラー系一択だったんですが、年を重ねるごとに、ナチュラルカラーの良さに開眼したんですよね。

なんといっても汚れが目立たない、威圧感がないのでリラックスムードが高い、アイテムが合わせやすい、といった所でしょうか。

 

しかし私は手のひらクルクル野郎なのですぐに手のひらは返します。

落ち着いた雰囲気はそれはそれで素敵なので、迷うところですよね。

 

家のコンセプトとして、明るい系のカラーで行くか、暗い系の落ち着いたカラーで行くか。

ウッドか、タイル(石系)か。悩みどころですね。

 

多分ですが、今回のリニューアルでお店の中がダーク系カラーからライト系カラーに変わったんですよ。それって、超個人的推測ですが、新たに服も扱うようになったからだと思うんです。

 

お店の中にたくさんのアイテム=色、が揃えられるようになり、なおかつ商品が引き立つように、お店のカラーも明るめのナチュラル系になったと思うんですよね。

 

そう考えると、なんにでも調和してなおかつ目が疲れず、なおかつ落ち着いてもいる、というのでこういう定番のナチュラル系カラーはやはり、強い…と思いました。

店舗によってコンセプトも変わるので何とも言えませんが、バッグや小物アイテムなんかをメインにしている店舗はもっとグッと落ち着いたダークカラーな印象です。

 

 

カーペットの選択がオシャレで流石すぎるとしか言いようがないのですが、イエローとオレンジというイメージで言えばかなり派手なカラーも、こうやって目立たず落ち着いて、しかもオシャレ空間に彩を添えています。

下ベージュとアイボリーの…ス…スト…ストライプ柄?も馴染んでいて、いい感じ。

 

一番最初に張った写真も、ライトグレーと赤?と白のミックスカラー。

 

こんなたくさんのカーペットが敷いてあっても、すべて色が喧嘩せず、主張もしないのに、なぜかオシャレ。さらにすべてナチュラルウッドの床となじんでいて、すごい。

広さももちろんですが、照明のカラーも一役買ってるんでしょうか。

 

柄物カーペットを上手にチョイスする自信が私にないので、せめてこのカラーチョイスを…すこしでも…取り入れられたら…(いいな)。

 

ソファも…ってソファの写真撮り忘れた!!アホか!

フードに浮かれて完全にソファの写真忘れました。

 

ソファはすべてファブリック素材で、ナチュラル系の明るいカラー。

後ろにチラリと見えている、ナチュラルのカラーを多種混ぜて作ってあるソファ。

普通のローバックに、背もたれなしのキュービックソファを多々おいて、のんびりくつろげるようになってるのと、レディースの服の方はもうちょっとオシャレなソファ…だったような気がします。やはり全部明るめのカラーだったはず。

 

くそう。なぜ撮るの忘れたんだ…

 

 

店舗で唯一派手な場所は試着室でした。

壁紙が可愛い。

しかしこれ、ボタニカル柄の壁紙にサーモンピンクのソファ、オレンジベージュのカーペット、ダークウッドのサイドテーブルですよ。

んで鏡とホワイトの壁。

 

こんな派手な柄の壁紙を使いこなせる自信、私にない。

しかしオシャレで華やかなのに派手すぎず…ってのはすごいな。。。

ボタニカルカラーにオレンジベージュですよ。そんな組み合わせを家で思いつくかよ。

 

 

なにはともあれ、ナチュラル系でいく場合の内装に、非常に参考になりました。

結局…センスなんですよね!!

センスって何かっていったら組み合わせ勉強するしかないんですが、とにかく…

 

グレーを基調としたカラーでいくか、ナチュラルを基調にしたカラーで行くかで、絞られてきました。

 

まだまだ家のイメージ探しは続きます。