昨日までのパークゴルフのプレーは、歩くと「魚の目」が痛くて痛くて、痛い方を幅広靴で対応😰


魚の目絆創膏に頼っていたが、いつまで経っても良くなって来ない😓

今日は意を決して(大袈裟です😅)近くの皮膚科へ

治療は液体窒素を患部にタップリ塗布します
痛てぇチュー
マイナス186度の液体窒素で凍傷に罹ったように、皮膚を破壊するのだそうです😰
2〜3日は痛いそうです。
1週間毎の治療です。
思ったより簡単でもっと早く来ればいがった😅

痛みが和らいだ午後から、残っているブドウの剪定をします。

40坪のハウスにブドウの木が11本。
多すぎるので間引き?と思ったけど、せっかく植えたので枝を間引きます😒

用意したのは
トップジンです

切った枝に塗ります
切り口保護と雑菌侵入防止です
今日はここまで、もう少し切ります。

反対側から見ると

あと1〜2日で終わりそうです😚