このブログは

自衛隊好きが高じて、自衛官婚活を経て

ひとりの海上自衛官と出会い

幸せな結婚生活ピンクハートを送るお節介ババアが

 

「自衛官と結婚したい人」をこっそり応援したり

「自衛官になりたい」という人を増やそうと

思うところをつらつらと書いているブログですチュー

 

数年分を

取り返すかのように

自衛隊の広報活動が

盛んに行われていますねチョキチューラブラブ

 

 

 

 

海上自衛隊でも

日本中のあらゆる港で

艦艇見学船

行っているみたいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

あの艦艇ラブ

あの艦艇おねがい

あの艦艇まで!?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ今、

心の底から

ピンクのドア

欲しい‼チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

そんな広報行脚のおかげで

(もちろん、広報のためだけじゃなくて、訓練や試験なんかも込みでしょうけどw)

連日、ここにも

珍しい艦艇

出入りしていまして…船船船

 

 

 

 

 

 

 

艦艇見学はなくともえーん

 

海をゆく勇壮なお姿を

拝見できたりキラキラ

岸壁に並ぶお姿を

写真におさめることができたりラブラブ

 

眼福眼福ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

もう連日

うっひうひニヒヒハート

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄分補給船

地獄の夏休みドクロ

乗り切っております浮き輪カキ氷

 

 

 

 

 

 

ワタシのスマホ

ほとんど

灰色

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん…??

なんかそんな曲ブルー音符

あったような…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

先日

9年ぶりに

イージス艦

艦艇見学に

行ってきましたチュー

 

女神アテネとイージスの盾

 

 

 

 

 

 

そういえば

イージスアショアの代替艦

 

今のところ

まや型くらいまで小型化する

ってことで

落ち着いたみたいでしたが

 

 

 

 

個人的には

巨艦構想

好きだったんですけどね~ニヒヒラブラブ

 

 








それでは今から乗艦しますルンルン

 

 

 

今回のイージス艦は

後部甲板からのスタートです

 

 

 

自衛艦旗

後方に多用途支援艦がラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

格納庫

 

 

 

 

 

特別公開に参加する若者たちに
解説をされているのを…
コッソリ盗み聞きして
メモをとるムスコっち笑

スライディングパットアイ

さくをのばしてあいての

ふねとつなぐ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
SSMさん
 
 
魚雷発射管
 
子どもたちも
さすがに上差しこの辺りは
覚えてしまったようです…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
これが何か分からなくて
質問して、メモるムスコっち

ぼうげんぶつ

ふねとふねの間にいれて

きずつかないようにする

 

 

 

 

 

溺者くんラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

艦艇見学に行きまくって

食傷気味の子どもたちに

なんとか

イージス艦のすごさを

伝えたいっっ!

 

 

 

 

そう思って

必死に説明したのですが…

 

 

 

 

 

やはり

難しすぎたみたいです

(当たり前チュー笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主砲バー―――ンキラキラ

 
 
 
艦首日本
 
 
 
PHALANX
グレーだと武器感が増しますハート
 
 
 
 
 
 
見学させていただき
ありがとうございました爆  笑
 
 
 
 
 

 

 

 

 

港に行って驚いたのですが

今回は自衛隊だけでなく

 

 

 

公安系公務員

広報がいっぱいチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

海上保安庁の広報に

 

 

 

 

警察パトカーの広報に

 

 

 

 

 

消防消防車の広報も

 

 

 

 

 

お話を聞くたびに

ムスコっちは

 

 

警察官になって

泥棒を捕まえたいなーパトカー

 

 

救急車に乗って

人を助けたいなー救急車

 

 

と将来について

夢を膨らませていました爆  笑ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

こういう機会があるのは

子どもたちにとって

本当にいいことですねグッちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

陸上自衛隊の装備も

展示されていましたデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

今回ワタシが

最も心を惹かれたのは

コチラパーチュー

 

 

 

 

 

雪の結晶冷凍冷蔵車雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの扉を開けてくださいましたキラキラ

 

どうぞ、中に入ってみてくださいパー照れ

 

 

そうおっしゃっていただいたので

遠慮なく入ることにチュー音符

 


 

 

奥の銀色の板に

触ってみてくださいチュー

 

 

 

つめたーーい爆  笑雪の結晶

 

 

 

子どもたちも

ワタシも

キャーキャー言いながら

触らせてもらいました爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

偵察用バイクをみると

必ず乗らないと

気が済まないムスコっちw