みなさん。お久しぶりですチューラブラブ

 

 

全く更新していないブログにも関わらず

訪問者0人の日がない

ってことは

本当にありがたいことですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

PTA活動も

いろいろと落ち着いてきたので

またすこしずつ

更新していけたらなーと

考えておりますニヤニヤラブラブ

どうぞよろしくお願いいたしますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域柄

子どもたちの同級生は

半数以上が自衛官2世キラキラ

(場合によっては3世びっくり

 

 

 

 

この数か月

子どもたちが通う

幼稚園や小学校のイベントを通じて

新たに

たくさんの保護者の方たちと

仲良くさせていただいたのですが

 

 

 

 

海自妻

入れ食い状態ラブラブラブラブ
(↑なんか卑猥な表現ですなwニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃーもう。

「自衛官と結婚したいラブ」という人を

こっそり応援することが

目的のブログですので

何か参考になればと思って

 

海自妻のみなさんに

馴れ初めなんかを

いろいろ聞いてみましたチュー

(8割は私の好奇心w)

 

 

 

 

 

 

 

 

  婚活イベントウエディングドレス

私の周りでは

 

 

出会いのきっかけは

婚活イベントウエディングドレス

 

 

という方が一番多いですちゅー

 

 

 

 

 

街コン的な婚活パーティで

知り合ったのがたまたま自衛官だった

という方もいましたが

 

 

 

私の友だちは

「自衛官」と銘打った婚活パーティ

というのが多いです。

 

 

以前住んでいた地域では

海自妻のお友だちのほとんどがそうでした。

基地によってそういう傾向があるのかちら??

 

 

 

 

 

「自衛官と銘打った婚活パーティ」

がきっかけで

結婚した海自妻さんたちは

元々、海上自衛隊のことを

ある程度理解しているのですが

 

 

 

 

 

中には

 

 

 

 

自衛官って

なんか「守ってくれそうハートでしょ?

だから自衛官と結婚したんだけど。

 

よく考えたら

地震とか津波とかさ。

災害なんかの

一番守ってほしい時には

自衛官って

絶対家族を守れないのよねぇ。

あははははは~爆  笑

 

 

 

 

 

と笑顔で話してくれた

ツワモノもいますwニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったんと違うチーン

 

 

 

 

そういうことがあっても

夫婦でいろいろ乗り越えていくのが

結婚ウエディングドレス結婚指輪

なんでしょうねぇ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも

姉の夫が自衛官キラキラ

幸せそうな姉夫婦を見て

自衛官との婚活イベントに参加した

 

という方も何人かいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

理由はいろいろありますが

自衛官と結婚したいなら

そういう婚活イベントで出会うのが

確率が高いのかもしれませんグッチュー

 

 

 

 

 

 

 

  同級生卒業証書

 

付き合ったり別れたりを

繰り返しながら

結局、結婚に至る

(高校の同級生)

 

 

 

 

同窓会で十数年ぶりに再会して

それから何となくw 

(小・中の同級生)

 

 

 

 

学生時代に付き合ってそのまま結婚

(大学の同級生)

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

この辺りは

自衛官とか関係なしに

結婚あるあるですよね?デレデレ

 

 

 

 

もう、話を聞いているだけで

キュンキュンしてしまいますラブ

 

 

 

 

 

 

 

今、自衛官と結婚したい方には

なんの参考にも

ならないかもしれませんが…汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

  友だちの紹介ハートのバルーン

 

これも普通の

結婚あるあるかもしれませんが

 

 

何人かの話を聞いていて

ちょっと面白いな~と思ったのが

 

 

 

 

海自妻さんの出身地が

ドックのある船地域乙女のトキメキ

(神戸・函館など)

 

 

 

 

 

つまり

長~い修理期間

様々なご縁で

出会って恋愛して結婚ラブなんて

 

なんだか素敵だと思いませんか?おいでちゅー

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは

海自妻さんの話じゃなくて

夫さん情報なんですが…

 

 

ドック中に

旅行者をナンパして

そのまま付き合っちゃうことも

あるんだそう…ニヒヒ

 

 

(その場限りの不誠実な態度をとる馬鹿自衛官もいるので、その辺りは要注意でお願いしますムキー

 

 

 

 

 

造船所のある街に一人旅船ハット

 

そういう出会いのきっかけも

あるかもしれませんチュー

 

 

 

 

 

 

人のご縁は不思議なもので

どこにきっかけが転がっているかは

本当にわかりません。

 

 

お友だちは大切にお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

  親が海上自衛官二重丸

 

親の知人からのススメ

 

 

かつての日本的な

お見合い形式ですよねチュー

 

 

 

 

 

 

私もかつて

父の知人(航空自衛官)から

航空自衛官を紹介してもらうチャンスが

あったのですが

 

 

当時すこぶる

自衛隊嫌い魂だったので

お見合いそのものを

お断りしてしましましたガーン

 

 

 

自衛官婚活を始めた頃に

随分と過去の自分を

恨んだものですガーン

 

 

 

 

ま。おかげで

道のりは随分と長かったですが

世界一の夫さんと出会うことが

できたんですケドね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ま。これも

現在、自衛官の娘ではない方にとったら

何の参考にもなりませんねw

 

 

 

 

 

 

  職場結婚ウエディングケーキ

 

ママさんの中には

現役海上自衛官さんも

いらっしゃいます船

 

 

 

 

年下の新人隊員キラキラ

からの

猛烈アタックにほだされてラブラブ

 

 

 

 

今までいろんな馴れ初めを

聞いてきましたが

これがいちばん

萌え悶えましたwおいでチューラブラブ

 

 

 

 

 

さらにこのご夫婦

付き合うまで

付き合ってから結婚するまでと

かなりドラマチックで

なかなか素敵なのでしたラブ

 

 

 

 

 

 

自衛官同士の結婚は

何かとハードルがあったりして

どちらかが辞めたり

異動したりと

大変みたいですが

 

 

みなさんイキイキと働かれていて

カッコいい女性自衛官さんたちですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は

フツーの

婚活女性にとっては

なんの参考にもならなかったかも

しれませんが…滝汗

 

 

 

 

 

少しでもみなさんの

出会いの参考になればと

思いますチュー