「女房の髪の毛を生やす」と決めたので

遊び半分なようで結構真剣に取り組んでいる。

あの特殊なマニュキュアは左手の

中指の爪に塗ったので

一週間位は効果が持続するはず。

愛犬の寿命を延ばす。腸内細菌活性法



それで寝る間に

頭を軽くマッサージしようと

思って枕元に座ったのだが・・・

座った直後に背中が気になり

「頭のマッサージと背中とどっちが良い?」

と尋ねてみる。


「・・・・」


どうも返事に迷っている気配だが(笑)

暫く間を置いてから

「じゃ、背中」との答え

(やっぱりそうだよな~)

こういう時の直感力は

長年の臨床で培ってきたから

結構冴えている。


それで背中を押していると

一か所だけ体を攀じる程

痛がるポイントを見つける。

脾愉という胃腸に関連したツボ

髪の毛とは直接は結び付かないけど

念入りに気を通して終了。


ついでなので

仰向けにして

頭を五本指でコツコツを叩く

本人は偉く気持ち良さそう^^

これで本当にお終い。

早く毛が生えますように~