ちょっと更新が空きました。

我が家も以前は

八百屋やスーパーで

買ってきた糠漬けを

食べていましたが

最近は自家製を

楽しんでいます。

キュウリは子供が

しょっぱいのが嫌というので

朝に漬けて

夜にはいただくように

それと私も妻もニンジンの

ほのかな甘味が旨いと

感じるのに子供は

苦手なようです。

そうそう、意外に皆の

評判が良いのが

オクラでした^^

オクラって英語でも

オクラ・・・だったけ?

まあ、そんなのはどうでも良いんだけど(笑)

ワンコの場合は

食事の質が断トツ一番

健康に関わるので

醗酵を上手く利用すると良いですね。

例えば、仮にカリカリを使っているとして

私なら、その袋を常に

糠樽の上に置く

つまり醗酵のバイブレーション(生き物だから動いて居ますよね)

をカリカリに映すわけだけど

そして食べる直前に

蒸して(エネルギーをアップして)

上げます。

どなたかチャレンジしてみて下さい。

きっと面白い変化があると思います。


では、今日も

最後までありがとうございます。

良い一日を!