『行き詰った時は運命を変える』

と・・まぁ、大きく出ました(笑)

昨日の記事を読み返しても

何を言っているのか

書いた本人が良く分からない

といった有様です(爆)


ただ、極まれに

末期の癌等から

奇跡的に回復したり

墜落する飛行機に

乗らずに助かったり

する人が実際にいて

直接お話を聞いて

私自身は、そう思う様に

なったというだけのこと。


あ!今日も独り言ですからね(笑)


例えば

末期癌は死んで当たり前・・

年寄りは何処か痛くて当たり前・・


って本当ですか?

私は例外を沢山見た為に

大変疑問を持ちました。


だからあの奇跡のリンゴ

木村秋則さんの話も

実は例外は彼の方ではなくて

その他の大勢の方

なのかもしれないと思うのです。


ゲージの中で卵を産んでいる

ニワトリさんたちは

窮屈で身動きも出来ず

昼夜卵を産んで

一生を終えます。


鶏A「コケッー、私肩凝っちゃってぇ」

鶏B「私もよ、コケッー」

鶏C「そんなの鶏なんだから当たり前でしょ。コケッー」

鶏B「あっ、ご飯の時間だ、コケッー」

鶏A「最近、食欲無くて・・コケッ・・」

鶏C「お向かいさんだって、皆頑張っているでしょ。
私達はご飯を食べて、卵を一杯産むのが使命なのよ。
前向きに生きなさい!コケェー」


なんて、言っていないでしょうが^^;

基準となる自然を知らなければ

今の状況が当たり前と思って

しまっても不思議はありませんね。


で、私は

例外こそが本当の姿だと

信じる様になりました。


だって・・


そっちの方が
楽しそうだから(爆)


つまり私は

屋根の隙間から

自由に飛び回る鳥を

見てしまったのです。


今日も最後まで

ありがとうございます。

良い一日を!