昨日の記事を書いていて

“ここに来て下さるぽん吉さん”と

書いてしまいましたが

ぽん吉は、私が時々拝見している

ワンコの名前で

さる吉さんが本当のHNでした。

さる吉さん、ごめんなさい<(_ _)>

息子たちの名前でさえ

呼び間違ってしまうので

どうかご勘弁を^^;


所で、私は年間300冊以上本を読みます。

これは好きだからなんでしょうね。

但し、全部買っていたら

置き場所に困ってしまうので

大抵は本屋で読んでしまって(スミマセン)

本当に手元に置きたい本だけを

買う様にしています。


「立ち読みでそんなに読めるのか?」

はい。今は都会の大型書店では

図書館のように椅子が並んでいるので

時間があれば何時間でも

座って読むことが出来ます^^

だから休日等は最新の本を

4,5冊は完読できるのです。


なんでもそうですが

量稽古というのは恐ろしいもので

こんなことを何十年も

繰り返している内に

内容のしっかりしている本は

瞬間的に選別するのが

当たり前に出来るようになりました。


だから多分

私の紹介した本を読むと

時代の6カ月~2年ぐらい

先に起こることを疑似体験すると思います。

例えば、最近ヤクルトとか
他社でも“腸内細菌”を
強調したCMが多くなったと
思いませんか?



はい。これから先

健康に対する概念が

大転換すると思います。

農業も木村秋則さんが世に出ることで

数年前から変わりつつありますね。

もう農薬や化学肥料を大量に撒いて

土を殺すような農業は時代遅れに

成りつつあります。


同じ様に私達やワンコの体に必要なものは
腸内細菌に作ってもらう。


これが近未来の常識になるでしょう。


今日も最後まで

ありがとうございます。

大自然の力を活かしましょう!