今日から二月!

寒いけど東京は

気持ち良く晴れています。

地方によっては

大雪の所もあるようなので

気を付けて下さいね。


さて、性格なのか

私は常に常識を疑います(笑)

それから権威というものを

殆ど信用しません。


じゃ、何を信じるかというと

現実にはどうなのか?

実際に出来ているのか?

再現性はあるのか?

という疑問に答えられたもの

だけを自分の中に取り入れます。


だから私が此処に書いている内容は、

最低限、自分で体験して

「間違いない」と

確信をしたものばかりです。


一方、心の問題は

そう言った点では

少しだけ心配もあります。

それは、私が出来ても

条件次第では

あなたに出来るとは

限らないからです。


その時は、折角なので

何度でも私に問いかけて見て下さい。

きっと細かい条件が

揃っていないだけなので

本当は誰でも出来るはずだからです^^


所で、あの枝豆の話は

ワンコに応用できるでしょうか?


「ありがとうね」

言うと、あなたは変わる。

そして、ワンコは変わるはず。


もし変わらないとするれば

あなたの中に「でも・・」

が入っているのかもしれません(笑)


そしたら言葉を声に出すと

良いと思います。

この際、音の力も借りましょう。

きっと、良くなります^^


では、最後まで

ありがとうございます。

日々是好日でいきましょう!